給付金請求手続き・7

2009-02-28 | 保険・給付金請求手続き
Aアイジーから「疾病入院給付金」と「手術給付金」の
「お支払い金のご案内」が届いた。
26日に振込があったようだ。

S友生命からも連絡があり、
結局のところ、私達が最初に「書類を送って欲しい」と手続きをお願いした段階で
「担当がリガード特約用の給付金請求書等を同封するのを忘れる」という
単純なミスがあったということがわかった。
(要するに、不手際が2度もあったということ)

上皮内癌云々~という言い分も、ただの言い逃れにすぎなかったのだ

電話をかけてきた「担当の上司」を名乗る女性社員もこれまた言い訳ばかりで
感じの悪さ全開!何のフォローにもならない対応にもびっくり。

かなり腹が立ったが、話が進まないので耐えた

S友生命のCMを見るたび、「CMに偽りアリ!」と思ってしまう今日この頃です。


*********************************************

今月読んだ本

柳原和子「告知されたその日からはじめる 私のがん養生ごはん」

坪野吉孝訳「米国対がん協会の最新ガイド 『がん』になってからの食事療法」

梨木香歩「春になったら苺を摘みに」

有川浩「阪急電車」

 

最新の画像もっと見る