城の南西の森

備忘録代わり

「Metro2033」をプレイ。

2010-06-07 23:50:23 | Weblog
この間の「世界・ふしぎ発見!」にて
イカスミ料理が取り上げられてたのを思い出し、
夕飯にイカスミのスパゲテーを食べてみたり。

イカスミを食べるのは初めてかもしれない。
いや、過去に一度食べたことがあるような気がしますが
覚えていないので初めてということで。

市販のイカスミソースでしたが、
こういう味なのかー、と。
美味かったですよ?

食べたあと、歯は黒くなりませんでしたが
口の周りが黒くなってしまいました。
何の泥棒コントだよってな具合に。


xbox360「Metro2033」。
三章の、カース駅に到着したところからスタート。
序盤の機銃で何体がノサリスを撃ち殺す。
まだ「ヘビーメタル」の実績を解除してないもので。
ノサリス進入路を爆破した後、駅構内の死体漁り。

アーモリー駅ではステルスアーマーの方を購入。

四章最初の"Front Line"。
スコープとサイレンサー付きのリボルバーばかり使ってました。

ガスマスクが必要な地表で、トラップを四つ解除。
これまでに一個解除してるので、計五個解除済み。
「地雷工兵」の実績解除には、もうあと五個のトラップを解除しないと。

線路の進行方向右手の階段を降りたところに居る捕虜は
救助するとカルマが上がるらしいので忘れずに救助。
捕虜の周辺の敵兵を全員殺したら、三人の捕虜のうちの一人が立ち上がってて。
近づいてみたら、お礼を言われました。
と同時に「救出部隊」の実績解除。
となると、この章序盤の、裁判にかけられてた捕虜は
助けなくても問題ないってことか。
まぁ、どうやっても助けられなかったですけどね。

「探検家」の実績のことも考えて、残りの敵兵を撃ち殺しつつ
まだ行ってない場所を探して。
負傷兵が二人寝てる場所の奥に、地下に降りる階段を発見。
初回プレイ時には気づかなんだ。
階段を下りていったら兵士の死体を発見。
ここではカルマ上がったのかな?
ナイトビジョンをしてたので
カルマが上がったかどうか分かりにくかったので。

カース駅からここのFront Lineを抜けるまでで3時間くらいかかってしまいました。
そのかいあってか、「スナイパー」の実績も解除。

なんだかんだ文句言いつつもプレイしてるゲームです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルマ上昇 | トップ | 「Metro2033」、いくつか実績... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事