城の南西の森

備忘録代わり

「LAND OF THE DEAD」・「悪魔のいけにえ」

2005-09-03 18:12:19 | Weblog
RGさんと映画「ランド・オブ・ザ・デッド」を
観てきました。

今日行った劇場は、TOHOシネマズ宇都宮。
初めて行く劇場です。

ロビーに入るとポップコーンだかの甘い匂いが。
映画館に来たって気がします。

劇場にはちょっと早く着いちゃったので
ロビーでパンフレットを買ったりしてました。

チケット売り場が結構混んでました。
「室井慎次」「NANA」のお客さんが多いのかな?
あと「仮面ライダー」がほぼ満席みたいなアナウンスが流れて。
小さい子もいっぱいでしたからね。

RGさんが到着、チケットを買って中へ。
座席指定できるので落ち着いて入場できます。

で、上映開始。
ゾンビがどう発生したとか、どう広まったかとかはすっ飛ばして、
既に地上にゾンビが溢れてる状況から始まってます。
救いの無い絶望的な世界がなんともたまりません。

ゾンビが人を喰うシーンはあるのですが、
それほどグロテスクな印象は無くて。

集中して観てたからかあっという間の時間でした。
実際、ロメロ作品としては短い上映時間だったみたいですが。

オイラにとっては劇場で観られて良かったと思える作品でしたね。

映画の後は、ベルモール内のバイキング式のイタリア料理屋で昼食、
ベルモール内をちょっと観てまわってから帰りました。


RGさんとホラー映画の話をしてたからか、
帰りに寄ったレンタル屋で「悪魔のいけにえ」を借りました。
前から気になってたというのもあって。
帰宅後すぐに観ました。

ただ、ひたすらおっかなかったです。後味悪いし。
でも見入ってしまうのも確か。
実際に起きた事件が元になってるんですよね……。

あと初めて観たと思ってたのですが、
レザーフェイスが扉を横に開けて飛び出してくるシーン、
観た記憶がありました。
何処で観たのだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山駅のKFC、閉店 | トップ | インターホン復活。でも…… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事