城の南西の森

備忘録代わり

モーニング娘。おとめ組初公演 ~おとめチック~

2004-03-14 06:34:39 | Weblog
松戸市でのモーニング娘。おとめ組コンサートの日。
昼ころに栃木を出発しました。

電車を乗り換え、松戸に行く前に池袋へ。
青色のルミカライトを2本購入したあと、
東口のコミックとらのあなに寄りました。
ここで「マリみて」の同人誌を1冊とお気に入りのサークルさんのを1冊選んで。
松屋で昼飯を取ることも忘れません。
鳥唐飯を頼んだような。
午後3時くらいに池袋を出て松戸へ。

会場の松戸・森のホール21へは駅から歩いて15分ほど。
案内の表示板が出てたので迷わずに済みました。
会場に着いたのは午後4時ころ。
午後5時30分の開場まで、他のモーヲタさんをみたりして時間を潰して。

時間になって入場。
グッズは前回に行った大宮のさくら組コンと同じようだったので
おとめ組の生写真のみ購入。700円也。
おいらの席は1階席の前から2列目です。
あーこんなにもステージまで近くの席って、久しぶりです。
去年の宇都宮のあややコンがやはり2列目でしたから。
開演まで隣りの席や斜め前の席の人と二言三言会話を交わしたり。
6時30分になり、開演!

こんな前の席だと、曲が始まる前に
ステージの暗がりの中を歩いてくる娘。さんが見えるんですね。
最初は新曲の「友情 ~心のブスにはならねぇ!~」。
明るくなったステージをみて、こんな近くで
娘。さんたちが歌って踊ってる事に激しく興奮してきましたよ!
ののちゃんや道重さんの表情が、こんなはっきり確認できるとはー!
2曲目は「ここにいるぜぇ!」、MCを挟んで「GET UP! ラッパー」。
「GET UP! ~」のときにののちゃんの足に衣装の糸だか布が絡まってしまい、
スタッフさんがあわてて駆け寄ってきて取っていましたね。
その後は「恋愛レボリューション21」「サマーナイトタウン」「BE ALL RIGHT」と続いて。

VTRはさくら組の「さくら満開」のPV。
この曲のPVをまともに観るのは初めて。良いですよ!

VTRの後はおとめ組劇場「告白シミュレーション」
道重さん演ずる女の子が好きな男の子に告白する、その予行練習という内容です。
メンバー全員がセーラー服というのも素晴らしいのですが、
ここで田中さんが猫の役でして。猫です。
道重さんの前に猫座りして上目使いでミャアミャア鳴いてる彼女を見て、
おいらは衝撃を受けましたよ。
なんてかわいいのだろうと!いかんですよ!

このあともコンサートは続き、ラストは「愛の園 ~Touch My Heart!~」。
このあたりになると、体がヘトヘトになってきます。
日頃、運動不足なのをガッチリ無視して跳びはねまくってるものだから。

アンコールで再登場したあとはゲーム。
これはさくら組と共通なのですね。
列の並びから、おいらは小川さんのサポーターになりました。
一回戦の、箸で摘んだ玉を筒の中に入れるゲームを勝ち残ったのは
小川さんと石川さん。
決勝の風船早割りゲームで小川さんが勝利、簡単なクイズに答え優勝。
わーい、おいらもなんか景品がもらえますよ!
そして本当に最後の曲は「I WISH」。
至福の時間は終ってしまいました。

今回は良席が取れたことが、コンサートを楽しめた一番の要因かと。
こんな近くなもんだから、
「今、道重さんと目があったよな!?」と思うこともちょっとあって。
そんなのオイラの思い込みなんでしょうが、
それで楽しいんだからそういうことにしておいて下さい。
道重さんだけでなくメンバーみんなとも目が合ったような合わないような……。
あと、田中さんの可愛らしさに気付かされて。
あんだよー、6期メン、みんなかわいいんじゃないかー!

小川さんはオチ的なキャラって印象が強かったですね。
ののちゃんは小ネタというか「くすぐり」的に笑いを取ってる事が多くて。
もちろん歌でも会場を盛り上げてました。
飯田さんはやっぱり綺麗だなっと。
黒のニーソックス(?)が眩しくて。腰まで伸びた髪も!
オイラと同じ身長なんですよねぇ。
ミキティと梨華ちゃんは、もうストレートに可愛い、と。
梨華ちゃん笑顔で客を煽ってたのが見られて嬉しい。
汗で髪がしめったミキティ、なんか格好良かったし。
とにかく今回はいろいろ収穫の多いコンサートでした!
立ち位置的に、道重さんと田中さんが目の前に来る事がよくあって。
「本当に色が白いなー」とか「今、こっち見てくれた!」とか「ハァハァ……」とか
思いながら2人を見てましたよ。
こんなんじゃ暫くはヲタを卒業できないですね。
もちろん、まだする気はありませんけど。

帰宅してこの日記を書いてる今もまだ余韻に浸っております。
コンサート直後に毎回味わう、この甘ったるい感覚、
病み付きになってしまったかも。
景品は、おとめ組のコンサート告知ポスターでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鼻咽頭科の病院へ | トップ | モスバーガー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事