城の南西の森

備忘録代わり

2月3日(火)のつぶやき

2015-02-04 03:52:17 | Weblog

安倍総理が「共産党・小池氏の質疑はまるでテロリストを批判してはならないというふうに聞こえる」と言ったときのニコ生。 #kokkai #nhk pic.twitter.com/2VTKl1HKDa

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | RT

TBS 「ひるおび」は「イスラム国」と言い続けてるね。


「コンピューター」といえば今では機械のことだが、昔は計算を仕事とする人のことで、第一次世界大戦では弾道計算をする女性コンピューターたちが活躍した……という歴史的文脈を踏まえると、「コンピューターおばあちゃん」の歌が異なる響きをもつのではないか

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | RT

コンピューターおばあちゃん「やれやれ、またこの計算尺を使う日が来るとはね……。どうやらあたしの人生は最後まで炎と鉄に彩られているみたいだ。いいさ、かかってきな。全弾回避してやるよ」

キルシェ@艦これラバウル基地さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日(月)のつぶやき | トップ | 2月4日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事