城の南西の森

備忘録代わり

Comic Market 79 初日

2010-12-29 23:59:59 | Weblog
コミケ初日。

夜中のの3時に目覚ましで起床。
夕べの忘年会の酒が少し残ってる感じ。
午前4時くらいに出かける準備をしようと、
仕事でも使ってるカバンを探したのに、部屋の中には見つからず。
車の中も引っ掻き回して探すも見つからず。

相当焦りました。

昨日忘年会やった店に忘れてきたのか?とか
運転代行を呼んだときには助手席には置いてあったから
車に乗り込むときに店の駐車場に落としてきたのか?とか
仕事上での書類とか入ってるし、まずいよなあ、とか
昨日出社前にコンビにで買った「Comic快楽天」が入ってるから、
何処かしらに届けられたときに中身確認とか恥ずかしいだろうなあとか
そんなことまで思い浮かんで。

店の駐車場に落ちてるかもと思い
お隣のM君に"起きたら車で乗せていってもらえないか"と
迷惑なメールを送ったり。
まだ酒が抜け切れてないだろうし、
仕事で行った講習で体内からアルコールが抜けるのに相当時間かかるって教わったし
最近自分の知ってる人が飲酒運転がきっかけで仕事を失ってるのを知ってるので。

この時点でYさんに、コミケに行けそうもないので
サークルの売り子の手伝いができないことを謝る電話を入れて。

明け方の午前4時半すぎに起床したM君から返事があり
乗せていってもらえるとのこと。
早速Mくんの車に乗り込みライトを点灯したら、
ライトの光に照らされた俺のカバン発見。
すぐ隣に駐車してる俺の車の運転席側のタイヤに立てかけられてました。
運転代行の人と料金の支払いや領収書を貰ったりしてるときに
タイヤに立てかけておいたのを忘れて部屋に帰って寝ちゃってたんでした。
かなり、酔ってたし。

助手席側にあるはずという思い込みと、夜明け前の真っ暗な状態とで
運転席側のタイヤまで気が付きませんでした。

なんという人騒がせな俺。この時点で午前4時45分くらい。
始発には間に合いそう、とのことでYさんに
カバンが見つかったのでコミケに行けますと電話で連絡、
M君には駅まで車で乗せていってもらいました。感謝。
次回の部屋飲みのときにM君にはビールを送りますので。


始発には間に合い、午前8時前には臨海線の国際展示場に到着。
Yさんとnさんと合流、サークル入場で会場内へ。

サークル設営は8時半には終了。開場まで駄話などをして過ごしたり。

午前10時になり、初日スタート。
開始の拍手をサークルスペース内でできるのて、なんだかニヤニヤできます。

Yさんとnさんが買物へ行ってる間、スペースで番をしてました。
すぐにnさんが帰還できたので、それからは二人で。
通路を歩くコスプレイヤーの方を見ては、
どのキャラのコスプレなのか二人で言い合ってたり。

早めにYさんも戻り、それからは三人で売り子に。
11時過ぎくらいから、サークルに立ち寄る方が増えてきました。

昼ころ、昼飯を食べるためにスペースを出て東ホール外へ。
ケバブサンドを売ってたので、それで昼食。
ここ何回かで俺の中でコミケの定番になりつつあります、ケバブ。

食べ終えたあとは、企業ブースへ。
ブース内に入るのにちょっと時間がかかりましたが
入ると中は思ったほどの混雑ではなく。
外に行列を配置したからでしょうかね。
ここでは萌えミリタリー同盟で「日本の防衛2010冬号」を一冊購入。
これで三日目に企業ブースに来なくて済むぞ!

そのあとは一箇所だけ毎回行ってるサークルで新刊を買ったあとに
Yさんのスペースに戻って。

午後2時前には持ち込んだ本が完売ということで、撤収。

帰りの駅も、初日の午後2時くらいということで三日目終了後ほどの混雑はなく。

初日に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

M君には迷惑かけてしまって申し訳なく。

コミケ二日目は行かずに、三日目に行く予定。


帰宅後に適度な疲労感から横になったら
日付が変わるくらいまで寝てしまいました。


「パンティー&ストッキングwithガーターベルト」のサントラ、中毒性高い。
聴きながら日記書いてます。


買物:
CD「Panty & Stocking With Garterbelt The Original Soundtrack」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Mad Moxxi's Underdome Riot」 | トップ | 知らない女の人がたずねて来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事