RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

McFARLANE HALO3 SERIES 8 その2

2010-08-17 | HALO
マクファのHALO3フィギュア、シリーズ8の後編でっす。

まずは頭部新造形、エリートのアセティックアーマー!




マルチプレイ用のアーマーです。てか俺実績解除してなくってコレ取ってないですw
だって対戦でしか取れない実績なんだもん。

ゲーム中では眼が光っているアーマーみたいです。

これでめでたくエリートも全種発売されました。カラーリングは自分で塗れ!って事ですねw


お次は「HALO ODST」よりチームリーダー、バック!



…う~ん、前シリーズのフォージに比べると顔の出来が「…」な感じです。微妙~!w

バックのスーツの特徴である胸のナイフはもちろん装備されています。抜く事は出来ません。

更にシリーズ初の試み、ヘルメットの着脱が可能です!おかげでヘルメットが無駄にデカい
ですが(w)こういうギミックは大歓迎です♪なんか昔の変身サイボーグとか思い出します。


最後はリペイント、ブルートキャプテンのVISRモードです。要するに「ODST」で、自分の
ヘルメットに装備されている装置で、敵の輪郭をワイヤーフレームで表示してくれるんです。




という感じでODSTチームで。タコ殴りですねw 最初は「イラネー!」と思ったのですが
元々のブルートの出来が良いのもあって、開封するとけっこうこのカラーが渋くて
イイ感じです。

細かい話ですがブルートが持っている赤いプラズマライフル、ブルートカスタム仕様でして
連射速度が若干速いですがオーバーヒートも早い、という代物です。

「HALO2」と「ODST」にしか出てきません。

あ、このシリーズ8、もう1体EODのリカラーが出てますが端折りますw


さて、こんな感じでHALO3のシリーズもめでたく終了となりました。今後は「REACH」シリーズ
が発売されます。「HALO1」より前の話となります。


HALO1より前の話なので全般的にコヴナントのデザインが「ダサく」なる筈ですが、
果たして…?

てかもう早い所ではフィギュア発売されてますね!困った、どうしよう…!?w

このREACHシリーズで待望のワートホグ(ジープ型車両)やゴースト(コヴナントの車両)が
発売されるのでまずはそれを買ってみようかと思います。


まずはコミコン限定のREACHの先行フィギュアかな?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンノウン)
2010-08-19 20:37:53
バックは顔が少し残念ですけど
ルーキーの時のパーツがポロポロ取れるのが改善されてますね。
どうやらブルートは暗闇で光るようですね
部屋の電気を消したらブルートの輪郭がw
返信する
夜光!? (HARRY)
2010-08-21 00:25:35
> アンノウン さま

え?あのブルート夜光だったんですか!?という事で
早速光に当てた後、暗闇に置いてみました。

…微妙~w ホントうっすらと輪郭が見える程度ですね~、
もう少しハッキリ光ればよかったのですが…w


バックもそうですが最初のODSTの時から、どうもUNSCは
可動範囲が狭いですよね~、それに比べてブルートの
出来、無駄に良いですよねw 名悪役です♪
返信する
お久しぶりです (タルタルソース)
2010-08-28 14:14:51
長らく顔見せ出来ずすみませんでした。
さらにスレ違いですみませんが、リーチシリーズノーマル、コミコンスパルタン、スパルタン&エリートウルトラ2パック仕様をGetしました!!(オマケとしてマングースのODST付属仕様をGet)

カッコイイのですが、汚しが入りすぎていて、ノーマルパックのジョージというキャラクターなど、ぱっと見『?』が幾つも浮かびました。
そしてエリートの顔つきが、なんか漫画チックというかアニメチックになってます。シリーズ8のリパ・モラミーはあんなにかっこよかったのに…。

これは個人的な意見ですが今回、スパルタン&エリートウルトラ2パック仕様の白いフルフェイスのエリート、そしてノーマルのエミールと言うキャラが格好良すぎでヤバいです!
さらに個人的ですがコミコンスパルタンの色塗りが何故か他より別格でこれまたカッコイイですよ。


今回のリーチシリーズは自分で良く吟味して買う事をオススメします。ジョージというキャラは言うまでなく、スパルタンの中には色塗りがかなり雑な奴も混ざってました。


あと…今回グラントがなんか可愛くないのです…。
まあ気を取り直して、あとは待ちに待ったワートホグを待つのみです!!
返信する
追記 (タルタルソース)
2010-08-28 15:22:44
先程、ジョージというキャラについて色塗りについて言いましたが、稀にハズレがあるくらいで、造形そのものは文句無しだと思います。
個人的に重装歩兵っぽくて好きです。
返信する
Unknown (アンノウン)
2010-08-28 16:21:09
ジョージは外見上、可動範囲が狭いのは少し残念ですけど造形は文句なしですね
ジョージはノーブルチーム唯一のスパルタン第二世代(チーフと同じ)なのでリーチ本編での活躍に期待ですね
返信する
アンノウンさん (タルタルソース)
2010-08-28 17:44:20
どうやら私が買ったジョージが特別悪かったみたいです。違うジョージを見て、買い物カゴに放り込んだ所です。悪いジョージ(笑)はリペイント用にして返品はしません。
て、いうか箱開けてしまいましたし…。


確かに可動は干渉が多く自由には利きませんので、アクションポーズをとらせるより、重火器をどっしりと構えさせる方がしっくりきますよね。
っていうか惚れます(笑)。


そういえばアンノウンさんはリーチのフィギュアを持っていらっしゃるのでしょうか?
スパルタンのヘソ辺り(笑)の意味が解りません。
穴を埋めたりしていらっしゃるのでしょうか?
目立ってしょうがありません…。
返信する
訂正 (タルタルソース)
2010-08-28 17:51:02
すみません、言葉が抜けていました。

スパルタンのヘソ辺りのビス穴と書こうとして、ビス穴の部分が抜けてしまいました。

ホントに目立ってしかたないのです。
返信する
Unknown (アンノウン)
2010-08-28 18:27:48
ヘソ穴は恐らくマイスパルタン作成の時にアタッチメントを差す穴だと思います。
現時点ではコミコン版スパルタンとエミールに付いてるものしかありませんが。
シックスのは穴埋めしてみるのもいいと思いますが
他のはリーチでマイスパルタンを作るまではやめておいた方がいいと思います。
返信する
ありがとうございます。 (タルタルソース)
2010-08-28 20:07:26
アンノウンさん、ありがとうございます。

もしかしたらパーツや武器のみのパックがまたでるかもしれませんね。…イベント限定とかショップ限定だったらちょっと大変かもしれません。
返信する
REACH! (HARRY)
2010-08-29 00:58:52
> タルタルソース さま

うちにも第一陣としてコミコンのノーブル7、着任しました!

詳しくは後ほど記そうと思いますが、とりあえず「デカい」ッスねw

今回はスクエニのPLAYARTS改でもフィギュアが予定されて
いますし、運良く予約出来たレジェンダリーの付録も
ありますので
とりあえずゲームをプレイしてから買い始めようかと
思っております。

とりあえずXBOX360を久々に起動して、トレイラーを観て
気分を高めている最中です♪
返信する

コメントを投稿