RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ULTRA-ACT ウルトラマン VS ゴモラ

2010-08-21 | JAPAN TOYS
先月より始動したバンダイの新カテゴリ「ULTRA-ACT」!ウルトラマンシリーズの
可動フィギュアです!


先月第一弾のウルトラマンが出たのですが、肝心の戦う相手の怪獣が
まだ出ていなかったので




こんなんで飾っておりましたw


ウルトラマン自体は約6インチ、何故かMLなんかと同じクラスです。フィギュアーツ辺りと
サイズを合わせてくると思っていたので意外でした。

どうやら現在発売している怪獣のソフビと戦わせられるようにこのサイズになったようです。

可動はよく動くのですが、第一弾という事もあってかイマイチ可動の造りが
カッチリしておらず微調整が必要な場合が多いです。

なんかそのうちVer.2が出そうですね~、A・Bタイプのヘッド付属とかでw


そんなこんなで一月後、怪獣が発売されました。怪獣第一弾はゴモラ!!




これがまたものすごく出来がイイ!口も動きますし胴体も狭い範囲ながら可動!
尻尾のボリュームも凄くて尻尾だけでウルトラマンくらいの長さがあります!
もちろん可動!

こいつはウルトラマンも急いで変身しなきゃ!!



怪獣が出るまでの間「円谷倉庫」のウルトラマン変身モデルの手首を移植しておいたので
変身ポーズもバッチリです!w

このゴモラ、「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」版なので実は正義の味方なのですが、
初代ゴモラ風に出来るように切れた尻尾の根元パーツも付属してきます。
「大怪獣バトル」用には超振動波のエフェクトパーツが付属してきます。


といった訳でやっと怪獣VSウルトラマンが出来るようになったのですが、ふと思い出しまして
ながいけん閣下(知ってる人いるかなぁ?)のマンガ風にしてみました。








こうやって地球の平和は守られていた


…カッコいい画像を期待していた皆さんゴメンナサイwww


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~ACTの行く末は? (Qさん)
2010-08-21 23:40:45
>こんなんで飾っておりましたw
CMとかニコ動とかでコミカルな面を見せてるだけにそう違和感がナイところがさすがのウルトラシリーズですな(笑)
スケール的にも丁度いい大きさっぽいし

ウチのは安売りしてた怪獣標本のレッドキングを首投げしようとしたらヒザカックン状態になりました…

…こないだの「けいおん!!」20話の終盤で思わずホロリとしてしまったところに自分の歳を感じました(笑)
返信する
元ネタ (PSY-10)
2010-08-22 23:20:25
わかる人、すっごい少ないと思うの。コレ。
返信する
万能キャラ! (HARRY)
2010-08-22 23:59:17
> Qさん さま

ウルトラマンはホントなんでも似合いますw ダダとか
出ないでしょうかね?

今個人的に欲しいウルトラ兄弟は、レオ兄さんです。
あの武闘派なところがたまらないです。エイリアンとかを
シバき倒して欲しいですw

ゴモラは当初スルーだったのですが、製品のあまりの凄さに
感動して即ポチでした!やっぱ怪獣はイイですね♪

K-ON!まだこちらでは未放映なのですが、多分俺もホロリと
なるんでしょうねw 結果は追って報告します~。
返信する
チャッピーと愉快な下僕ども (HARRY)
2010-08-23 00:01:18
> PSY-10 さま

貴方なら分かってくれると信じていましたwww

ファンロードだもんなぁ~、誰も知らんよなぁw


…と思いつつ、分かる人あと2、3人心当たりがあるんですがw
返信する
これが噂の・・ (シンプソン)
2010-08-24 15:04:28
ウルトラマン気になってるんですよね~
顔がAタイプだったら即購入だったかもw
あの、感じが個人的に好きなんです♪

フィギュアは映画を主としてるのかな?


セブンもでるようだし、兄弟だけでも集めようかなぁ。
怪獣も欲しいですが、手を出すときりがなくなりそうなので、止めときます。。
ゼットンとか出ちゃうと迷いそうですが。

ちなみに、自分でも理由は分かりませんが、一番好きなのはウルトラマンジャックです♪
返信する
空想特撮シリーズ! (HARRY)
2010-08-24 22:52:56
> シンプソン さま

俺はBタイプが好みです♪ このウルトラマン、ベリアルと
比べると若干完成度が低めなのでVer.2が出そうな気も
するんですよね。
その時は是非A、Bタイプの顔(と尖った足先)が付くと
いいですよね!

このウルトラマン、ブラザーマントが付属してきますので
多分映画版とみていいんじゃないかと思います。


俺も集めだすとキリが無いのでほどほどにしようかと
思っておりますw

ちなみに一番好きなのはレオではなく(むしろ子供の頃は
光線技が少ない、という理由で好きではありませんでした)
やっぱりセブンですね~♪3分以上戦えるところがw
返信する
頼むぜ! (44)
2010-08-27 01:07:02
超お久しぶりです!(以前コメしてますよね?w)

自分もHARRYさんとおなじく、レオを頼んます!って感じです。

自分の場合は武闘派バンザイでレオが一番好きです。
苦悩するゲンがたまらないです。。
返信する
レオー! (HARRY)
2010-08-28 01:08:51
> 44 さま

お久しぶりでっす!

可動フィギュアとして考えるとやっぱレオが欲しくなります
よね~!付属で工場の煙突を使ったヌンチャクとか!

「メビウス」で久々に登場し、映画「ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」では
ゼロを鍛えていたのですが、武闘派っぷりに磨きが
かかっていて最高でした!

セブンの息子であるゼロを、かつてセブンに鍛えられた
レオが鍛えるってのが泣けるんですよね!
返信する

コメントを投稿