RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

McFARLANE HALO3 SERIES 8 その1

2010-08-15 | HALO
発売から少し経ってしまいましたが、マクファのHALO3フィギュア、シリーズ8がリリース
されました。

「HALO3」としてはたぶん最後のシリーズと思われます。今後は最新作
「HALO REACH」に合わせてREACHシリーズになると思われます。
あの…プロフェット…ギルティスパーク…www

気を取り直してまずはお決まりのマスターチーフから。「HALO2」ヴァージョンです。





パッと見、区別が付きませんが(w)細かいアーマーのデザインの違いの他に
顔のデザイン、手甲の形、胸の傷が無い、等の違いがあります。

フィギュア自体の素体も、シリーズ後半の簡略化した素体になっています。


お次は今回のメイン(w)、多々買い必至のUNSC海兵隊員!




以前発売予定だったのが急遽ジョンソン上級曹長に差し替えになって以来、出るかどうか
微妙だったのですが無事発売されました。

素体はジョンソンとほぼ同一です。バックパックを背負っているのが大きな違いです。
チーフと一緒にたくさん並べておきたいですね♪




とりあえず2人。キャンペーンでは乗り物(ワートホグ等)に同乗させる際、レーザーやロケラン、
ロッドガン等を持たせると弾数無制限でバカバカ撃ってくれます。しかも照準完璧!

ちなみに画像の右の兵士は以前ジョンソンを改造して作ったものです。素顔は
某スターウォーズのフィギュアから移植です。てかハリ○ン・フォードだw


今回最後は「HALO WARS」版アービター、Ripa 'Moramee(読めませんw)




「HALO3」のアビたんより若干大柄です。アーマーもなんか豪華。そして武器は
エナジーソード二刀流!何気にソードも装飾が豪華になっています。

このアービター、困った事に指が非可動で、分解しないとソードが外せません。
ゲームは未プレイなのですがもしかして他の武器は持たないのかもしれませんね。


てな訳でその2へ続きます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンノウン)
2010-08-16 03:21:37
レビューお疲れ様です
HALO2Verのチーフは購入してなくてどんなものなのか気になっていて参考になりました。
HALOフィギュアシリーズがとりあえず終わったかと思いきや
reachフィギュアシリーズ1が販売開始しましたね。
ゲーム発売前に一部メンバーのフィギュアを手にとって9月を楽しみに待てということでしょうかw
返信する
Unknown (アンノウン)
2010-08-17 00:06:55
連続書き込みすみません

ちなみにHaloWarsのアービターはゲーム中でも使用するのはエナジーソードのみです。
返信する
HALO! (HARRY)
2010-08-17 00:26:02
> アンノウン さま

そう!もうREACHのフィギュアもぼちぼち出てきてる
んですよね~…財布が厳しいですw

HALO2チーフは、一応タルタロスも出たという事で
出したんですかね。思い返せばこのシリーズもODSTが
入ったりWARSも入ったりと随分にぎやかでした。

だ~か~ら~、プロフェットとギルティスパークをですね…!www
返信する
E-SWORD (HARRY)
2010-08-17 00:28:45
> アンノウン さま

情報ありがとうございます!じゃあやっぱり取れなくても
いいのか…指を接着し直そうかな?w


REACHシリーズ、ワートホグ&ゴーストが非常~に楽しみです!

置き場所確保しなきゃ!w
返信する

コメントを投稿