RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル&ファングジョーカー

2010-06-02 | MASKED RIDER
さて、春のコスイベントも無事終わり、我が家には未開封の大量のフィギュアが届いてます!

どれからご紹介しようか迷った末、まずはDVDを観て盛り上がった「仮面ライダーW」より
限定版「仮面ライダースカル」と「仮面ライダーW ファングジョーカー」にします。


まずはスカル。劇場版「ビギンズナイト」で登場の「おやっさん」こと
鳴海壮吉が変身するライダーです。演じるのは吉川晃司!!
未見の方は是非!Wの世界が大きく拡がる事間違いナシです!てか俺がそうでしたw




帽子とマフラーがカッコ良すぎます!こんな渋いライダーは反則級でしょう!

帽子(劇中に従い2種)は着脱可能(というか固定されていません)、マフラーも2種付属です。
後は替えの手首とスカルマグナムが付属します。




「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだぜ、レディ?」

こんな台詞を言っても小さいお子さんはポカーンでしょうねw 劇場ではさぞかしお父さんの
血が熱くなった事でしょう!



「帽子が似合うな、坊主」

WがDCDのカードの力で別次元の壮吉に逢った時、スカルが言った台詞です。
一人前と認められたという事ですね。(二人で一人のライダーですがw)

こういうのに弱いんですよ、俺w 泣きそうになりましたw

ちなみに頭部はこんな形になっています。



「さぁ、お前の罪を数えろ」

玩具オンリーの師弟揃い踏み。これでキマリだ!(立木声でw)


オマケ。吉川晃司といえばジャンプハイキックでの「シンバルキック」が有名ですので
早速。



律の発売前に画像を公開したかったのですが間に合わず…って事でコレ、
律のシンバルじゃないですよ~。


続きましてはファングジョーカー!これも劇場で初公開でした。Wの新フォームです!




「ウォオオオオオ!」

このフォームはフィリップがベースとなるフォームで、メモリもガジェットと一体の恐竜型。
最初はファングの力が強すぎ、暴走の危険がありましたが後に克服しました。

ベースが(肉体的に翔太郎より劣る)フィリップの為、他のフォームと比べ極端に強い訳では
ない、というのが新鮮な設定です。ま、十分強いですが♪

いじってると全身のトゲが刺さって痛いですw




ショルダーセイバー、アームセイバーも換装可能。ショルダーは取り外して持たせる事も
出来ます。
パーツ交換の際は怪我に注意!w



ファングストライザー!

「現在放送中」の作品の精巧な玩具で遊べるってやっぱり嬉しいですね♪



「さぁ、お前の罪を数えろ!」

これまた玩具限定、CJとの比較。一部で言われていた角の角度も何気に直ってます。

といった感じのフィギュアーツ、仮面ライダースカルとファングジョーカーでした。


フィギュアーツや食玩のガイアメモリは最近人気で気軽に店頭で買えなくなってきています。
もうちょっとその辺を頑張って欲しいところです…


そういえば映画DVDを観た後、俺はすっかりスカルにハマってしまい、スカルメモリ欲しさも
あって再販のスカルマグナムを買ってしまいました。

無論息子にはナイショです!w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカル! (TAK-A-SHIT)
2010-06-02 10:37:10
とうとう来ましたね!

ウチは昔のクセが出て2個買いしましたw
それでも「あの業者」が乱暴な扱いをしたらしく
1個は輸送箱ごと潰れた状態で・・・
とりあえず1個は開封用なので問題なかったのですが
やっぱりあそこは信用できん!

まあそんなことは置いといて、
カッコイイっス!おやっさん!!
ここまでハットが似合う仮面ライダーはいないでしょう!
予約してから結構経ちますが全然熱が冷めない!
スーツの色は違いますがおやっさん役として
ショッカートイの限定版ディックトレイシーと一緒に飾ってます!

ファングも関節がきちっと白と黒になってますね!
他のフォームは関節が黒一色だったので何気にウレシイです!

とにもかくにもリアルタイムで出来の良いフィギュアが手に入るのは
とてもシヤワセなことですな!

魂ウェブではナスカとスカルボイルダーの受注まで始まりましたから
当分W熱は続きそうです!
あ、ナスカは1個ですが
スカルボイルダーはもちろん2個買いですw
ここでも「多々買い」は続いてますwww

そんでは!
返信する
ハードボイルドでいこう! (HARRY)
2010-06-02 23:59:32
> TAK-A-SHIT さま

スカル来ました!やはり探偵はハードボイルドです!

スカルボイルダー、ナスカ共に俺も注文しちゃいましたよ~!こうしてまたバ○ダイの策略にまんまと…w


うち担当の「あそこの業者」さんはもうほぼ毎週うちに
来ているので、息子にも手を振ってくれるイカすおやっさんです♪


ファングも出来が良く、遊んでてテンション上がりますね~、
ただこのシリーズ、手首の換装がキツくて俺の手が痛いですw

今度出るMGのWも買いですね!とふと我に返ったのですが、
もしかして今期、響鬼並みにグッズ買ってんじゃないでしょうか、俺w
返信する

コメントを投稿