RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ダメ人間中

2009-09-11 | GAME
さて、ここ数日、特に更新が滞っております。…まぁギャルゲーしてる訳なんですがw


先週より始めた某ピュアなゲーム「ドリームクラブ」、システムの馬鹿馬鹿しさもさる事ながら、
一人目の隠しキャラ「ロボ娘」の歌ってくれる歌がものすごくテクノで非常~に気に入っておりまして、
その曲ばっか聴いて(&観て)ます。

掲示板なんかではパフュームっぽいと言われてますが、俺が感じたイメージは
「YMOメンバー(細野氏か高橋氏)がアイドルに提供した曲」てな感じです♪


そして妻が横でよく各キャラの持ち歌を踊ってくれてますw


ソレに加えて今週からは、某恋人とイチャつくゲーム「ラブプラス」も始めてしまい、
ダメ人間に拍車がかかっておりますwww

このゲーム(掲示板では「現実」と呼ばれてて爆笑w)、いわゆる「エンディング」自体は
1時間ほどで観る事ができるのですが、ここからが本番!「カノジョ」との生活を
延々送る事がメインなのです。

そういえばゲーム内容が「付き合ってから」のギャルゲーって無かったかも。
自分の好みに合わせて髪型や服、性格なんかも替えてくれる場合があるので、自分好みにするのも
攻略になってくる訳です。

んで攻略の参考にする為に掲示板を見てるのですが、その中でよりリアルに楽しむ方法として
「8×4(もしくは香水)をDSに付けて香りを楽しむ」

ってのがありまして「世の中広いな…」と妙に感心しております。

妻に話したところ大爆笑で、しきりに「買ってきてあげようか?」と言ってくれます。

いや…そこまではいいです、ハイw


画像は特に意味はありません…決して俺がギャルゲーやってる時の妻ではありませんw


今月下旬よりまた戦場に舞い戻るので(HALO-ODST)それまで自堕落な生活してようっと。



追伸:最近息子が「HALO3」のOP(男性コーラス)に合わせて歌ってて非常に面白いですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿