RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

衝撃×3!

2009-09-03 | RAVE
SILVER SURFERさんの所や他所でも話題になっていますが、

ディズニーがマーベルを買収したそうです。

コミックスはどうなるんだろ?ディズニー向けじゃないキャラは一体…!?
(例:パニッシャーとかデッドプールとか殺人もするけど人気のキャラ)

個人的にはディズニーはあまり良いイメージでは無いので(最近はそうでもないですけど)

変な横槍は入れて欲しくないなぁ~とか思っております。



ちなみにディズニーで好きな作品は…

・トロン ・WALL・E ・ファイアボール

ですw 


一方国内。「仮面ライダーディケイド」が放送終了しました。
最終回の内容ですが…



「物語が終結しない」という内容でした。投げっぱなしとかいう次元ではなく、単に
いつものように話の途中で終わって(「続く」とは出ない)、続きは12月の映画で!
という事だそうです。

もうTVの前で唖然としました。電王以来、ライダー映画が割と好調なので(キバ除く)
儲かると判断しての結末なのでしょうけど正直ソレってどうなの?と思ってしまいます。

DCDも最近の平成ライダーの例に漏れず裏側でトラブルがあったようですが
(メイン脚本家の降板)ソレも影響したんでしょうかね~?

お祭りの期間が延びたのはいいんですけど、どうも釈然としない平成ライダー10周年ですねぇw


最後に個人的に衝撃のニュース。

最近どっぷりハマっている「HALO」、実写映画がポシャったという話は聞いたんですが、
今度はアニメ化するという話です。

日本のスタッフで制作、監督に・荒牧伸志・押井守 両氏を迎えてのオムニバス的な作品に
なるようです。




こいつは楽しみだ!!
チーフはもちろん、アービターと軍曹の活躍もとっても見たいです!
後グラントたんの愛らしい活躍もw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界の墓医者 (Qさん)
2009-09-03 22:24:47
『~ディケイド』の最終回は「やっちまったなぁ~!?」って感じでしたね

後半のCM明けでいや~な予感はしてましたが、まさか本編での謎が何ひとつ解明されずに【続きは冬の映画でね!】というある意味打ち切りENDよりもタチの悪い引きで終わるとは…

…っていうか冬の映画でも完結しないんだろうなぁ、って思っちゃいます(笑)
返信する
いろんな意味での破壊者 (TAK-A-SHIT)
2009-09-03 22:49:42
関係各所で大騒ぎになってるデズのマヴ買収。

まああまりヒドイ方向には行かないとは思いますが
やっぱりクリビツテンギョウですたw
プロモとかで軽くカラむくらいの映像とかなら
ちょっと楽しみかも!?

DCDはやってもうた感が否めません。
どっかでも子供を持つ親御さんが
「グッズが売れればいいのか!」
と怒ってたらしいです!
テレビを見てた子供が唖然としてたらしく・・・

wikiにも戦隊モノとライダーの
ストーリーおよび関連商品のピーク時機をずらすのが目的で
短かくなったとか書かれてますしね・・・
オイオイって感じです・・・orz

まあ祭り期間が延びたという風にプラスに考えれば
精神衛生上よろしいのかな・・・と

やっぱ納得いかないな・・・

とりあえずラストであんなコトされて
感想としては三点リーダーてんこ盛りな感じですね。

そんでは!
返信する
「お前は世界を破壊する者だ!」 (HARRY)
2009-09-04 23:14:26
> Qさん さま

うちの妻は海東が突然「僕達は仲間だ!」と言ってたのに
吹いてましたw(俺も)

あ~、冬の映画でも未完って十分ありえますね…

またWとも絡むんでしょうし…10周年にある意味平成ライダーを
象徴するグダグダ感いっぱいで終わる可能性もありますね~。

…なんだかクウガが非常に観たくなってきましたw
返信する
破壊ダーw (HARRY)
2009-09-04 23:24:13
> TAK-A-SHIT さま

ディズニーとマーベル、クロスオーバーするんでしょうかね~?

映像とかコミックではなく玩具展開のクロスオーバーは
ちょっと面白そう…ミッキー柄のスパイディとかは見たいかもw


DCDに限らず、子供番組は「グッズを売る為の販促番組」
という側面は確かにありますのでソレを否定はしませんが、
その上で最終回と謳うのならせめて作品として一度キッチリと
終わらせて欲しいと思います。

でも東映には「GARO」のような作品は無理でしょうね…
(作ってもFIRSTやNEXT程度じゃね~…www)



てかぶっちゃけた話、そろそろライダーより宇宙刑事が観たいです!
返信する
買収 (SILVER SURFER)
2009-09-06 11:52:20
買収はホント
寝耳に水でしたね~
しばらくはこのままだと思っていたんですが
どうやら
ディズニーさんアントマンに興味を持ってる
らしいです。
なにはともあれ良い方向に行ってくれることを
願うばかりです。

そういえば
トロンのリメイク予告見たんですが
かなりいい感じでした!
返信する
TRON! (HARRY)
2009-09-06 19:12:38
> SILVER SURFER さま

アントマン!これまたコアな所付いてきますね~w

色々考えてみたのですが、今の所さほど心配する事もないかなぁなんて
思っております。

玩具展開のクロスオーバーは素直に楽しみですね♪


トロンのリメイク、ちゃんと動いてたんですね!
かなり影響を受けた作品だったのでとても楽しみです!
返信する

コメントを投稿