RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

McFARLANE HALO3 SERIES 5 その1

2009-09-14 | HALO
さて、色ボケの日々も少し落ち着いたので最近のフィギュアの紹介でもしたいと思いますw


新作「HALO3 ODST」の発売も近づき、まだまだ盛り上がるマクファーレンのHALO3、
シリーズ5を数種買いました。新規造形も多いので楽しみでした♪


まずはエリートアサルトです。
シルバーって書いてあるのに相変わらずグレーにしか見えませんw


ELITE ASSAULT

アサルトというから強襲用なのでしょうか。コンバットより頭部の露出が少ないのが
特徴です。

ガチ戦闘用って感じでけっこう好みです。こっちの方がスパルタンと対って感じですね。
(コンバットは伝統的なアーマーを現代風に改良したという設定らしいです)

フィギュア本体は前作のエリートより改良された指可動を踏襲してます。
何故か付属の武装は画像のプラズマライフルではなく、バトルライフルでした。
ま、バトライは何丁あってもいいので助かりますw



やっぱエリートはプラズマライフル、コヴナントカービン、エナジーソードが鉄板ですね!

そろそろPグレネードも付けて欲しいぞ!w


続いてはスパルタン(リコン)。今年のSDCC限定品です。




RECON
リコン・アーマー。強行偵察または特殊偵察部隊。以前はバンジースタジオ社員専用だったが、
2008年9月のアップデートにより追加実績が実装され、条件は厳しいが取得可能となった模様。
(Wikipediaより)

ついに(元)社員専用アーマーが発売されました。胴体のデザインがすごく好みです。

ゲームで俺が手に入れられるのはいつの日か…w


このリコン、限定品だけあって去年に引き続き洒落が効いてます。
実はこのスパルタン、期間限定でプレイできた「GRIFBALL」バージョンなのです!


「GRIFBALL」というのは要するに球技で、コート内のボールを敵ゴールにぶつければ勝ちと
いう物です。各プレイヤーの装備はGハンマーとEソード!w

フィギュアも付属装備はGハンマー、Eソード(収納状態)、ボールとなっていて、ボールを
持たせるように左手首がピン付きのものになっています。

地味に収納状態のEソードが嬉しいです♪



多分こんな感じなのでしょうね。HALOのオンラインは奥が深い!
いい加減オンラインデビューしなきゃね~俺もw


HALO3のシリーズ5、あと1種買ったのですが次回へ続きます。


そういえば今回のシリーズに武器セット(!!)があるのですが、泣く泣くスルーしました。
PグレネードやPライフルが入ってて、けっこう欲しいっちゃ欲しいんですけど…

だって俺の欲しいEソード、スナイパーライフル、ロケラン、ニードラーが入ってないんだもん!

多分武器セット2が出るんでしょうけどその時には是非上記装備を!(ハンドガンも)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿