RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

地獄へ、降下中。

2009-09-26 | HALO
さて「HALO3 ODST」も無事発売され、現在ニューモンバサ市街を絶賛探索中です。


今回はチーフやアービターではなく、「ODST」という特殊部隊の隊員(常人)を操作するのですが、
パワードスーツでもないのにタレットを引きちぎって持ち歩く(T2のバルカン状態)
のは正直どうなのよと思いながら遊んでおりますw

てかモーショントラッカー(自分の周りにいる敵の位置が分かる。今回は無し)
って便利だったのね…


本題。

ODSTのフィギュアはシリーズ2で発売されているんですが、股関節の可動が
ショボかったんですね。

今後ルーキー(今回の主人公)のフィギュアは発売されるのですが、それまで
我慢できなかったのでシリーズ2のODSTをちょっと改造してみました。

バラすと分かるのですが、元々太もも部はBJ接続なのですが肉厚がありすぎて全然
役に立っていません。

なので思い切って元のBJ部を切り飛ばして股関節にダブルBJを仕込み、脚側の受け部分を
限界まで削りんで可動範囲をひろげました。

ついでに胴体部のBJも分解途中で折れたので(w)胴体下部に受けを造り、同じくダブルBJに
交換しました。


ノーマルと比べてちょっと身長が高くなってしまいますが、これでイイ感じに足を
広げる事ができます。腰の動きもイイ感じw




元の前後可動の股関節も一応可動を残してるのでまぁ良いかと。こだわる方は
足首部もBJに換装すると接地が安定するかと思います。




そういえば今回2丁持ちが出来ないんですよね~。さすがスパルタンと言うべきでしょうかw


緊急手術を施して生まれ変わった(大げさかw)ODSTでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (LONGSHOT)
2009-09-27 23:24:49
HALOの新作発売されましたね!
私は年末のCoD・MWF2が楽しみですw

それにしてもWBJは上手くハマりましたね!
アメトイをバラすと高確率で壊れちゃうので
狙い通りに改造できた時の達成感はタマりません。

やはり…創造は破壊からしか生まれませんねw
返信する
破壊王w (HARRY)
2009-09-28 23:09:42
> LONGSHOT さま

絶賛降下中です♪といっても降下シーンは最初だけなんですがw

今回のODST、HALO3の拡張パックという扱いで、実は
ODSTのキャンペーンはオマケという感じです。

いい加減オンラインで思う存分ファイアファイトを
してみたいですw


アメトイって基本ムクなので割と改造しやすいんじゃないかと
思います。

幸い日本には模型用パーツが豊富なので、頭の捻り甲斐が
ありますよね♪

破壊なくして創造なし!(BY橋本真也)
返信する
ブッチャー!? (LONGSHOT)
2009-09-30 02:37:27
>HARRYさま
破壊なくして創造なし!(BY橋本真也)

ディケイドの渡の台詞のつもりでしたが…
橋本の迷言…いや名言でしたねw
ライダーの脚本家は橋本ファン!?

久々にプロレスが観たくなりました…(悲)
あの頃は良かったなぁ…とセンチな気分なりますw
返信する
格闘王 (HARRY)
2009-09-30 21:37:36
> LONGSHOT さま

あ、DCDでしたか!先日のアメトーーーーク!のプロレス特集以来
すっかり我が家がプロレスづいてましてw

しばらく家で「コラコラ問答」が流行ってましたw
(気になる方はYOUTUBEでありますよん)

俺は元々プロレス者なので妻に色々教えるのが楽しくって、
今ではツェッペリンの「移民の歌」を聴くとチェーンを
振り回すまでに成長しましたw


ちなみに俺の一番好きなレスラーは前田日明です♪
返信する
ぶろでぃ (LONGSHOT)
2009-10-01 00:49:04
> HARRY さま

私も観ましたw
でもアメトークって終わるんですよね…残念

ちなみに私の好きなレスラーは…
ペガサス・キッド、ワイルド・ペガサス、クリス・ベノワです♪
って…全員同一人物にして故人…
彼の死と共に私のプロレスは終わりました(涙)

やっぱり80年代のプロレスには夢がありましたね。
東スポか週刊誌を漁って情報を得るのに必死でしたが楽しかったですw
学生時代は、TV中継見てから仲間とファイプロやるのが日課でしたw
返信する
ファイプロ!! (HARRY)
2009-10-01 22:16:00
> LONGSHOT さま

アメトーク終わるんですか!?もっと観たかった…
てかもっとプロレス芸人を…!w

クリス・ベノワですか!WWEも最近は彼やエディ・ゲレロ等
多くのレスラーを失ってしまいました…


前述の通り、昔プロレス者でして、ゴング別冊のプロレス
名鑑を毎年買って読むのが楽しみでした。
ファイプロのリネームの際にも役に立つ一品ですw


ファイプロの話はまた後日してみようかと思います♪
返信する

コメントを投稿