RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 始まった!

2009-01-12 | RAVE
アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」をご存知ですか?

公式HP

オールドゲームファンにはピンとくるタイトルと思います。去年第一期を観てたのですが
結構面白かったんですよ。元のゲームの製作者の遠藤氏も制作に参加しています。


今週より第二期がスタートしたので非常に楽しみにしてます。

原作のゲームは知らない妻にも好評価で二人で色々話してます。


…主に「太ましい」女性キャラの話でw


そんな妻に捧ぐネタ。



…今年一発目のネタ画像だなw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルアーガ! (TAK-A-SHIT)
2009-01-12 19:15:17
懐かしい・・・

ファミコンのドルアーガの塔は友達の家で攻略本を首っ引きでギャアギャア騒ぎながらクリアしたのを覚えています。
各階で宝を取って最上階へと進むのですが、取らないとクリアできないものや、取るとマイナス効果のあるものとかあったんですよね。
しかも各階で宝の出し方が違っていて、右の壁と左の壁(下と上だったかな?)に触れるとか、剣を出したまま敵の呪文を受けるとか、こんなもん攻略本が無かったら出し方すらわからないだろ?って思ったものです。
これをアーケードゲームで出していたのだからクリアした人はどんだけお金つぎ込んだんだろう・・・?

年がバレるといけないのでこれで失礼しますw

そんでは!
返信する
ドルアーガの塔 (HARRY)
2009-01-12 21:02:15
> TAK-A-SHIT さま

ファミコン版攻略本、カセット共にまだ持ってます!w

宝箱の出し方に「スタートボタン(ACは1Pボタン)を押す」
というのがありましたね~、分かるか!w

アニメの第一期でその「60階建てのドルアーガの塔」に
上る話がありまして、ちゃんとその宝箱関係も再現してて
とても面白かったです♪


機会がありましたらご一見を!

返信する

コメントを投稿