RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

GENTLE GIANT HELLBOY(MOVIE)

2009-01-09 | MOVIE TOY
今週、映画「HELLBOY 2」が公開されます!
そこで先日、以前より観ようと思っていて観ていなかった「HELLBOY」をやっと観ました。

感想:「もっと早く観ときゃよかったーーー!!」面白いです!


そんな訳で早速フィギュア買ってきました。ヘルボーイのフィギュアは主にMEZCO社から
7インチの物が発売されているのですが、可動を重視してGENTLE GIANT社から発売された
アニメイテッド版シリーズの中のムービー版ヘルボーイにしました。



画像をご覧になれば分かるかと思いますが、ほぼML並みの可動範囲です。肘、膝は
二重関節。尻尾、つま先も可動します。身長も6インチサイズ。

こりゃエェわ~♪



銃「サマリタン」も付属。ホルスターに収納可能です。手首は付け替え式。
銃のホルスターが足の可動に干渉するので一度取り、針金で繋ぎました。

なんなんだこの充実っぷりは!?w 不満といえばコートが無いくらいでしょうか?


そんな訳でコートを探していたら…あった。



デカいなぁw ちなみにこのコートは映画版ファンタスティック・フォー(TOYBIZ版)の
シングの物です。

ついでに先日大量生産した葉巻を咥えさせました。薄い合皮に木工ボンドを塗り、
クルクルと巻いた後、先っちょを赤く塗ったものです。

口には木工ボンドで軽く接着してあります。これなら触らない限り取れませんし
元に戻す時も水洗いでOK!


「何見てんだよ」

仕事後の一杯♪缶ビールが無かったのでジョッキで。


GENTLE GIANT版MOVIE HELLBOYでした。TOYBIZ版MLにも勝るとも劣らない出来で
大満足です♪

問題はHELLBOY2がこっち(北海道)で公開されるのか!?という訳で調べてみたら
2館で公開予定です!北海道全部で2館です!www


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GENTLE GIANT?? (LUCE)
2009-01-09 10:11:51
それ いいっすね、 MEZCOのより古いですか?

見たことないっすから
返信する
GG (SILVER SURFER)
2009-01-09 17:38:57
ぉお!
GGは完全スルーでしたが
こんなに可動するんだったら
買えばよかったっす・・・

ヘルボーイ2
公開の劇場少な過ぎますよね・・・
返信する
Unknown (ひろぷー)
2009-01-09 19:31:08
メズコの映画1版より後に発売されたやつですね
痩せすぎかな?とスルーしていたのですが、コート着せるといい感じですね~
返信する
北海道全部で2館… (dark)
2009-01-09 20:51:59
はじめまして!darkと申します。北海道出身ということでコメントさせていただきます。

インクレディブル・ハルクの時も同じように上映館数が少なくて見れなかったので、まさかとは思いましたが2件とは…

早速調べたら私の地域でも当たり前のようにやらないみたいです…

ネガティブな初コメントになりましたが、これから時々コメントすると思いますのでどうかよろしくお願いします。
返信する
GENTLE GIANT (HARRY)
2009-01-09 22:55:05
> LUCE さま

ひろぷーさんのコメントの通り、MEZCO版より後に出たモノのようです。

他にはアニメイテッド版のヘルボーイとエイブが出ています。

主にスタチュー等を出してる会社みたいですが、初とは
思えない程可動の出来が良くてオススメです♪
返信する
紳士巨人!?w (HARRY)
2009-01-09 22:59:15
> SILVER SURFER さま

実はSURFERさんのところでMEZCO版のレビューを見て
MEZCO版はスルーしたのですw

一種の賭けでしたが当たりでした♪

もうGG社では出さないんでしょうかね…残念。


ゴールデンアーミー、今週あたりからやたらCM打ってますよね~、
それでこの広大な北海道で2館!笑うしかないですw
返信する
ダイエット版?w (HARRY)
2009-01-09 23:01:44
> ひろぷー さま

若干スリム感はありますが出来自体は良くって満足しております。

Tシャツも着せたいところですよね。MEZCO版のコートとか
強奪できませんかね?


コートは妻の機嫌が良ければ直してもらおうかな~?なんて
虫のいい事を考えておりますw
返信する
北の大地全部で2館! (HARRY)
2009-01-09 23:05:54
> dark さま

北海道出身ですか!よろしくお願いしまっす♪

北海道では札幌1館と恵庭1館という素敵な事になってますw

マイナーなのは否めないので仕方ないですが、せめて
都市部だけでも上映して欲しいですよね。

ハルクのときも、多分吹き替え版は北海道では上映しなかったんじゃ
ないでしょうかねw

今後ともよろしくお願いします!
返信する
かっちょえ~~ (シンプソン)
2009-01-09 23:30:10
いいですね~~~
欲しいんですが、もうハズレは買わないでマーベルセレクトを集めようかと思っているので、サイズ的にもメズコで買う事にしました(ビッグベイビーもほしいし)・・

でも、欲しくなってきたな~~

コミック版のヘルボーイも欲しいですな!

返信する
これは (いなりん)
2009-01-10 08:46:01
GG社が傾く前の商品なんで、結構良く出来てましたね。

ただメズコに匹敵する、アホみたいな数のバリアントと別梱包のアニメイテッドのコートで泣かされました。

今後発売される同社のバスト・アップシリーズは、サンプル時点で酷い出来で、全盛期の事と比べると見る影もありません。
GG社はここ半年で、桁外れにクオリティ落ちてます。


メズコは、前作の流用を行わなかった新作フィギュアの1部は、結構出来は良かったですよ。
特にミスター・ウィンクがお気に入りです。


【HELLBOYⅡ THE GOLDEN ARMY】は、北米公開前と、公開後の、市場の温度差が凄かったです。
そこへ、世界同時不況なんて重なったので、日本未入荷アイテムの入手で、現在も地獄が続いております。

日本の公開に関しては、UIPが無くなっちゃったのが大きいですね。
あと、既に日本語版ビデオが流通しちゃってる様な現状ですから、公開中止にならなかった事が奇跡とも思っております。
返信する

コメントを投稿