RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

通学中!

2010-11-26 | GAME
えーと、先日よりまた学生生活を送っております。古くからここを見ている方は
なんとなく察しがつくとは思いますが…


ギャルゲーやってんだよ!www

今回は「アマガミ」というゲームをしております。昨年PS2で発売されたゲームです。

最近はノベル形式の多いジャンルですが、本作は基本マップ上のイベントのある
マスを移動して進行していく方式です。なんか久々なのでシステムを理解するのに
手間取りましたw


通学中、更新が滞ると思いますがヒロイン全7人中、一応お目当ての3名はクリアしたので
もうじき落ち着くと思いますのでよろしくお願いしまっす!



別に寝落ちとかはしてないですよ?w 食玩の都合、ゲーム機はドリキャスになってます。



またまた登場デアさん!w 珍しいHALO内カポーです。


一応全キャラベストEDでクリア!シナリオ的には

絢辻>桜井>七咲>森島>棚町>中多 ってとこです。
絢辻さんシナリオは今までに無いタイプでしたが、メインヒロインだけあって
やはり面白かったです。結構「重い」というか深いストーリーで色々考えるお話でした。

最近は変な要素(SF,ファンタジー、オカルトetc.)の入らない学園モノが好きですかね~。
アニメでいうと「とらドラ!」的な。


ちなみに好みのキャラは

桜井=七咲>絢辻>>棚町=森島>中多 って感じでw まぁ予想通りですかねw


・梨穂子はかわいいなぁ!
・梨穂子はかわいいなぁ!!
・梨穂子はかわいいなぁ!!! ←劇中の選択肢w


…といった感じで絶賛更新停滞中でっすw もうすぐ一区切りつきますのでお待ちを。


一応全キャラ+隠しヒロイン&隠しの妹エピソードもクリアしました。後はチョコチョコ
イベント回収していこうかと思います。


一応本文は随時追加しまっす。Twitterは @RAVEUP_HARRY でっす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽせもん)
2010-11-26 15:44:15
アマガミって面白いですか?
アニメは見てるんですが
ノベルゲームが苦手なのでゲームには手を出してないんです。
小説は好きなのにノベルゲームは苦手・・・・
なぜでしょうね?
返信する
通学中 (HARRY)
2010-11-26 23:23:29
> ぽせもん さま

まさにアニメを観て原作をやりたくなったクチですw

シナリオにけっこう「毒」があったりして面白いです♪


本作はノベルゲームではないですよ~、システム的には
トゥルーラブストーリー系かと。俺はTLSやってないので
なんとも言えませんけどw


「ヒロインの恋物語」を見せるのには余計な雑念が入らない分
ノベル形式の方が楽なんですが、こういう普通のゲームですと
複数同時攻略とかが可能なので、ついやりたくなるん
ですよねw
返信する
先生ッ! (King´)
2010-11-28 21:14:20
先生ッ!青春ってなんですか!
男女共学なのにクラスに男しかいない、残念な学生生活な俺様には、まったく意味がわかりません!
神がいるなら不公平です・・・
どうもです^^

アマガミですか~
アニメは主人公がHENTAI PLAYでおもろーですなw
あれが最近の男女の遊びなんですね
ってか上記に述べたとおり"これでもか!!"ってな具合に女運に恵まれないのでビックリするぐらい女性との交流がないので知りませんがwww

ギャルゲーは数えるほどしかやってませんが、どうやってもBAD ENDに行くかデータ消えるでまともにやった事ないです^^;

お目当ての子・・・?
モジャモジャ、塚原さん、高橋先生ですね、わかります!



・・・あれ?
返信する
なあに?○○君 (HARRY)
2010-11-29 22:09:24
> King´さま

青春とは青くさい春ですw

学生時代なんぞ遠い昔の出来事ですが、あんな都合の良い
事なんか起こる訳がないと思いながらゲームしてます。

俺もギャルゲーは有名どころしかプレイしておりませんが
一度手を付けたからには全員Edを見ないと気がすまない
性分です。

今回のお目当ては香苗ちゃん、田中さん、るっこ先輩ですw

返信する

コメントを投稿