RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HASBRO MOVIE IRONMAN MKⅠ

2008-04-13 | MOVIE TOY
映画版アイアンマン、第二段は通称「土管」ことMKⅠです。
囚われのトニーがありあわせの部品で制作した最初のアーマーです。



コイツは…ヤバイくらい格好良いですね~、適度な汚しやマーキングがイイ感じです♪
股関節の幅がちと開き過ぎかな?

各関節の可動範囲は造形と干渉するのででちと狭いです。それでも肘、膝、足首の
関節も回転できます。手首、指は固定なのが残念。腰は左右に回転、首はBJですが
例によって上下可動はしにくいです。



今回はオレンジ味ですw 火炎放射器の炎のイメージですね。予告編が
強烈だったのでこのギミックは嬉しいです。


各スーツとの比較。



上は共に映画版で、メインのMKⅢとの比較です。同じアイアンマンでも全然
イメージが変わりますね。イカス!

下はコミック版MKⅠとの比較。アレンジのスゴさに脱帽です~。


さてこのMKⅠ、せめてもう少し肘が曲がってくれたらなぁと思って小改造しました。
いつも通りフィギュアを茹でてバラした後に…



肘自体を引き出せるようにしました。これで90度近くまでいけます。
後は軸にセロテープを巻く等してきつさを調整すればOKです。




こんな感じ。これだけでも結構違うモンですよ♪


こんな感じのMKⅠでした。アソートが少ないそうなのでGETできて幸運でした♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお土管 (SILVER SURFER)
2008-04-13 15:11:51
土管
いいっすね!
汚れ具合が素敵です。

今回ハズブロ
頑張ってるな~

単品だと
高いんですよね~・・・
返信する
ヤバッ!!!! (シンプソン)
2008-04-13 17:56:28
コレはかなりかっこいいですね!!!!

チャッチさがないですね。

マーク3よりも、欲しいです!!

でも、値段がチト高いですよね・・・・
返信する
土っ管~!w (HARRY)
2008-04-13 20:21:03
> SILVER SURFER さま

ホンットに今回ハズは頑張ったと思います。汚しも
いいですし、なにげに左右非対称なんですよ!


アソート数が少ないせいでやはり高いのは否めません。
値段がTOYBIZ時代に戻ればいいのですが…

代理店がなぁ~?
返信する
激ヤバです(古) (HARRY)
2008-04-13 20:24:26
> シンプソン さま

予想ではもっとショボイかと思ってたんですがw
俺個人はコミック版より気に入りましたよ♪

値段が高いのがネックなんですよね~、更に俺の場合、
主に通販なので送料も馬鹿になりません…
返信する

コメントを投稿