RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HASBRO MOVIE IRONMAN MKⅢ

2008-04-12 | MOVIE TOY
ついに来ました、今年公開の映画版アイアンマン!今回はメインのアーマー、MKⅢです!

コレは期待できるぞ~!



ハズブロという事でけっこう心配してましたが(w)けっこう素晴らしい出来です。
関節の隙間とかに若干の塗り残しがありますが綺麗な塗装です。
何より顔が綺麗なのが嬉しいです。やっぱ人形は顔が命なんですね~。



取り外し式のリパルサーブラストが付属します。画像では下腕に付けましたが
パッケでは上腕に付けるようです。 アイスキャンディーみたいな弾も飛びますよ♪
コレはソーダ味ですねw



肝心の可動ですが、

・指が固定 ・首がBJなので上を向きづらい 
・股関節が斜軸なので若干ポーズが取りづらい

事を除けば合格点です。腹部のBJが思い切り動いて気持ちいいです。
アイアンマン特有の「手甲パーツが干渉して掌を前に向けづらい」のは相変わらずですねw

社長フィギュアで恒例のフェイスオープンはこのフィギュアでは出来ませんが、
俺はあまりしない方なので気になりませんでした。それより若干肩アーマーが
外れやすいのが…まぁ肩アーマーが可動な時点で嬉しいんですがw



過去の社長フィギュアと比較。

左:ML8のモダンアーマー  右:フェイスオフ版

まぁ名作モダンアーマーは置いといて、可動範囲の広いフェイスオフ版と比べても
遜色ない出来です。というか見た目なら映画版の勝ちっぽいなぁ~。

よく頑張ったハズブロ。



…といった訳で映画版アイアンマンMKⅢでした。出来も良いですしアソートの関係上
比較的安価で入手できるのでオススメです。俺ももう一個買おうかなぁ?

あ~、早く映画観てぇなぁ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (クマーサン)
2008-04-12 08:00:22
ついにHARRY様もマークⅢゲットですか!
可動もけっこうグリグリ動いてますね◎
やっぱり映画版から一個だけ買うなら
マークⅢを買えばよかったかな(汗)
返信する
ゲッツ! (HARRY)
2008-04-12 13:13:29
> クマーサン さま

GETしちゃいました~!今回の出来はなかなかイイ感じ
じゃないかと思います♪

MKⅢは市場にもけっこう出回っていると思うし割と
安価な方なので、映画観た後の改造用にもう一個
買っちゃうかもしれませんw

返信する
マーク3 (SILVER SURFER)
2008-04-12 13:31:25
映画版のアーマーも
いいですよね~
ハズにしては合格ですね。
ソーダ味ミサイルおいしそうです!笑

他のラインナップも
気になるんですがいまだ海外から
到着せず・・・

日本公開まで
のんびり遊んでましょう!
先長いな~
返信する
今回は合格♪ (HARRY)
2008-04-12 13:45:38
> SILVER SURFER さま

お待ちしておりましたw

今回のアイアンマンはハズの良い所が出てたと思います♪

うちの社長は後オレンジ味とブルーハワイ味(!?w)が控えております。


後はシリーズ2のチタニウムマンとコクピットが開く
モンガーが欲しいですね~、俺も空輸しちゃおうかな?


ガシガシ遊んで映画までテンションもたせましょう!w
返信する
カッコイイケド・・・・ (シンプソン)
2008-04-12 19:37:33
カッコイイデスネ!!!

値段もまあまあ安いですし・・・・

僕も買おうかな~~~~~。

ハズになってトイビスと比べてヒイキしているような気がします・・・
返信する
安い事はイイ事だ♪ (HARRY)
2008-04-13 01:30:02
> シンプソン さま

この映画版MKⅢ、予想を大きく裏切って(w)かなり
素敵です!

値段も輸入ONLYにしては安い方なのでオススメですよ~♪

ハズは去年のMLや映画版スパイダーマンの前例があるので
どうも警戒してしまいますw

返信する

コメントを投稿