RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

CM's BRAVE合金 ライドアーマー モスピーダ

2008-03-13 | JAPAN TOYS
昨今、80年代アニメ等の立体物が続々商品化されています。
「現在の技術」で当時不可能だった事が出来たりするので、と~っても欲しくなって
困ってしまいますw

今回もそんな商品のひとつ、「機甲創世記モスピーダ」のモスピーダを紹介します。
バイクが変形してパワードスーツになる奴ですね。


今回はスティック機です。モスピーダ物は何故かここ1~2年盛り上がっておりまして、
今回のCM'Sの他にメガハウスからも発売される予定です。うちは先行のCM'S版をGET!



まず気になったのが大きさ。「小っさ!」と叫んでしまいました。大体ミクロマンほどの
大きさです。

ちなみに左はショウダウンのサイク、右はミクロマンのキリコでっす。



アーマーサイクル時。

足が大きい&バイクが小さくてバランスが悪いです。まぁライドアーマー時との兼ね合いというか
「二次元の嘘」を立体化する時の限界ですね~。

成型色まんまの色が少々安っぽいですし、部品のクリアランスがタイトで非常に
気を使います。
部品がポロポロ取れるのは疲れます…



ライドアーマー。一応完全変形ですがサイズが小さいので非常に疲れますw
ショウダウンのスタンドが無改造で使えるので使用しました。

アーマーのせいで可動に制限は出ますが頑張れば大丈夫かな?

メガ版は下腕に回転軸が無いせいで「アーマーが横位置のまま肘を前方に曲げる」
事ができないらしいです。一長一短ですね。


どうやら今回のモスピーダ競作、引き分けのようです。どちらも一長一短で
決定版という訳にはいかなかったようです。メガ版も買ってみたいとは
思うのですがそこまでモスピーダに思い入れが?と言われるとwww

CM'S版はミクロマンと絡めれるのは嬉しい誤算でした。


モスピーダのトイ、去年のレギオスもそうでしたが(そのうちレビュー予定w)
どうも玩具的に恵まれない出来の物が多い気がします。

数十年前の作品の立体物が現在発売されるだけでも幸せっちゃ幸せなんですけどね~。




琥珀色の男の夢何処に…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぷー)
2008-03-14 11:08:58
ビーグルからも発売予定があるみたいですね。
CMs版はアーマー形態をメインにおいたプロポーションに見えますが、ビーグルはうまく中間をとらえたアレンジになってて、サイズもそれなりに大きいですし期待できるかも?
http://ga.sbcr.jp/mgangu/009426/
返信する
蒼いナイフに~♪ (HARRY)
2008-03-14 21:07:16
> ひろぷー さま

ビーグル版、1/10と大きいのが魅力ですね~♪

心配なのはお値段ですねw 1万以下だといいのですが…

1/10という事はS.I.C.とほぼ同サイズなので、遊びの幅も
広がりますよね~。

…アカン、ホントに欲しくなってきたw
返信する

コメントを投稿