RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

McFARLANE 「HALO REACH」WARTHOG & GHOST

2010-10-26 | HALO
今回は、ようやっと届いた「HALO REACH」シリーズでのリリースとなった
マングース以来のビークル(乗り物)、ワートホグとゴーストです!待ってたぜ!!


それでは早速ワートホグから!



Wikipediaより  ワートホグ M12 Warthog

『M12 ワートホグ』は地球軍で幅広く活用される4輪駆動車で、車体後部には機関銃
(50口径=12.7mm)を装備。運転士と射手、助手席で計3名が搭乗できる。

ワートホグはイボイノシシの意。状況によっては敵歩兵に体当たりを行使することも珍しくは無く、
その光景はまさに『猪』と言えよう。

HALOシリーズ全てにおいて登場しており、このゲームシリーズを代表する乗り物といえる。


さすがにフィギュア搭乗可能とあってデカいです。本気で置き場所に困ってますw
極端な汚し塗装は入ってなく、ベーシックな出来です。

タイヤは軟質素材で回転します。ハンドル部は回転しますがハンドルを切っても
タイヤは曲がりません。

タレット基部が回転します。銃座の高さはある程度変える事ができるので、フィギュアの
身長に機関銃を合わせて構える事が可能です。
またタレット部は簡単に外せますので、フィギュアを乗せて調整した後に
車体に載せる事も可能です。コレ結構嬉しいですよ♪


惜しいのがライト部。クリアーパーツにして欲しかったなぁ~。




 
「HALO3」シリーズのフィギュア搭乗。サイズはピッタリです。
画像はゲームのラストシーン、脱出シーンver.ですね。フラッドを轢き殺して走りますw


ちなみにこのワートホグ、「REACH」シリーズなのですが、REACHのフィギュアを乗せると…




若干窮屈ですw やっぱHALO3用に作ってたんだろうなぁ~、コレw


といった所で小ネタを。HALO3ではCoopで4人同時プレイ可能なのですが…



実際のプレイ中はどうなるんでしょうね?やっぱ一人は走る羽目になるんですかね?w



続いてはコヴナント側ビークル、ゴースト!




Wikipediaより  ゴースト Ghost

『ゴースト』はコヴナントのビークルのひとつ。2門のプラズマ砲で武装し、加速用の
ブースターを持つ。ゴーストはコヴナント内で最も普及しているビークルであり、
あらゆる環境や場所に投入されている。

操縦席とエンジンはむき出しとなっており、安全性や強度は低い。
乗り物でありながら、平行移動も出来るため非常に使い勝手が良い。


ゴーストもとてもベーシックな出来です。可動部は前部プラズマ砲、
主翼部のフラップ、操縦桿です。搭乗者のサイズに合わせてシート部が前後する
親切設計ですw

残念な点は、専用スタンドが無いのでスタンドを自前で用意しないと飾れないですw




さすがにブルートは乗れませんが(ゲーム中も乗らないし)エリートやグラントは
なんとか搭乗可能です。ワートホグもそうなのですが、関節の可動範囲の関係で
エリートを乗せるのには若干苦労します。


んじゃゴーストでも小ネタを。チーフはちゃんと奪取用にプラガン持ってますよ♪



ゴースト、裏側も綺麗に作ってありますw


といった感じのビークル2種、ワートホグとゴーストでした。待っていただけあって
とても満足しています♪

頑張ればFigmaなんかも乗せる事が出来るのでプレイバリューは高いかと思いますよ!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へいろー (クマーサン)
2010-10-27 10:40:37
ヘイローはさっぱりわかりませんが~
ワートホグ、残る1人はボンネットに乗るってのは
どうでしょう?ウテナのあきお兄さん風に◎
返信する
Unknown (アンノウン)
2010-10-27 13:28:09
ワートホグのタレットの部分が外れるというのは
将来的にガウスホグや輸送用ホグなんかも出すということなんでしょうね
ワートホグ、Xbox360本体よりもデカイですよねw
返信する
絶対運命黙示録! (HARRY)
2010-10-27 22:33:44
> クマーサン さま

これまた懐かしいネタを…w MADでしか見た事無いんですが動画は分かります♪ 今度ゲーム内でやってみよっと。

俺もまさかこんなにHALOにハマるとは思ってもいませんでした…チーフのフィギュアを何気なくポチったのが
始まりで、今ではこんななっちゃいましたw


ちなみにTVのウテナ、一回チャンネルを合わせて第一声
「暴れ馬だ~!!」

…そっとチャンネルを変えましたw
返信する
ワートホグ! (HARRY)
2010-10-27 22:41:46
> アンノウン さま

あ、そっか!ガウスキャノンとかミサイルポッドとか
換装できますもんね!

何台買わせる気なんだマクファは!?w

やっぱフィギュアと合わせれる乗り物はイイです!


デカいですよね~、ホグ。そういえばREACHのレジェンダリーの
箱はXBOX360の箱よりデカかったですw
返信する
コレイイ! (oto)
2010-10-27 22:56:29
このビークルカッコイイですねえ!
HALOはプレーした事ないのですが、
みるだけでわくわくしますねえ^^)
返信する
イイっす! (HARRY)
2010-10-29 18:13:09
> oto さま

待望のワートホグでっす♪やっぱ戦争モノのフィギュアには
ジープ系ビークルが似合います!

俺も最初はフィギュアから入ったのですが、今では
XBOX360は買うは、REACHはレジェンダリー(限定版)
買うは、オンライン対戦&協力プレイしだすはで
すっかりHALO三昧ですw
返信する
Unknown (アンノウン)
2010-10-29 21:52:58
なにやら来年3月頃にリーチのゲームエンジンを使った
halo1のリメイクが出るという噂がありますね。
リーチのエンディングがそのままhalo1に繋がりましたし実現するといいですな。
返信する
HALO1! (HARRY)
2010-10-30 00:48:15
> アンノウン さま

その噂、俺もききました~、実現して欲しいですよね~!

REACHのEDでの裏技でチーフ(冷凍中w)も見た事ですし、
この際1、2共に360版でリメイクしてくれるともっと
盛り上がりますね!


…あ、その時は1のチーフのヘルメットに暗視機能付けて
欲しいです、流石に豆電球じゃぁ、ねぇ!?www
返信する
お久しぶりです (タルタルソース)
2010-11-06 21:33:04
今回の記事でゴースト購入に踏み切ったタルタルソースです。
旧シリーズの青エリートを載せてます。専用に作ったアクリル台で浮遊感を出してますよ。バリ良い感じです。たまに地震とかでコテンと行くのはご愛敬w。

確かにゴーストを見てると、これに乗ったコブナント兵士はなんて勇者なんだと思えてしまいますw。後ろがら空き…やはり勇者です。
…でもゲームでは容赦無くロケラン辺りで撃ち落とされるか、後ろから乗っ取られるサダメw。


ワートホグに加えこれもお気に入りに殿堂入りしました!
返信する
乗っ取りだ! (HARRY)
2010-11-07 15:39:17
> タルタルソース さま

ゴースト買いましたか!ホグに劣らず良い出来ですよね~♪

うちも台座作りました。てか台座必須ですよねコレw

うちのゴーストはグラたん乗せてます。足が届かないところが
また可愛いですw

REACHでは主に敵を轢き殺すのに使っています。この前対戦で
オリャー!と突っ込んでいった所、アーマーロックを
使用されてこっちのゴーストが破壊されましたw

現在は遠くからチマチマ撃って嫌がらせに使ってますw

この調子でバンシーとか出ないですかね?
返信する

コメントを投稿