RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HALO REACH レジェンドクリア!

2010-10-21 | HALO
すっかり恒例になりました「HALO」シリーズのレジェンド(最高難易度)
チャレンジ、今作「REACH」も実績クリアの為にやっているのですが、
ようやっとクリアしました!


やっぱり難しかったです…今回はエリートとブルート、両方敵にするので
各種族に有利な武器を持って行かないと最悪「詰む」可能性があります。
逆に言えば有利な武器を持って行けば割と楽に進めます。

「HALO3」や「ODST」の時に「エリートとも戦いたいなぁ~」とか思っていた
のですが、前言撤回します。 エリート強過ぎw 回避能力がハンパないです…

参ったのが、前作「ODST」でネタにした
「自分よりデカいロッドガンを持ったグラント」が結構な頻度で出るのと
プラガン持ったグラントがきっちりチャージショットを使ってくるんですよ…
おかげでグラントといえども油断できませんでした。


後はコレ俺だけなのかもしれませんが、今回ヘッドショットやりにくくないです?
(特にグラント)

ただ今回もODSTのように無敵の仲間が居る場合が多いので、上手く彼らを
立ち回らせる事が出来れば少しは楽になるかと思います。


今回ある面で裏技を使いました。ディスコのあるビルに潜入して奥にあるスイッチを
起動するミッションの場面で、
本来ならハンターが2セット出てくる所があるのですが、同じ面のどこかのビルの
スイッチを押すとディスコが「営業中」になってて、グラントが踊ってるんですw

曲もHALOテーマのクラブMIXになってて大笑いしました!





ハンターを2セット相手にするより簡単なのでオススメです。

ちなみにブルートがDJやってます♪




…まぁクリア目的ならハンター無視してスイッチ押して帰って来ればいいんですがw
営業中の状態でスイッチを押すと敵が襲ってきます。


さて、レジェンドもクリアしたところで早速REACHのフィギュアを買いました!

遂に現れたヘルメット付きのグラント。グラントウルトラ!





…一言「デカ過ぎ」w プロポーションのデフォルメもキツ過ぎですよね。



「REACH」のフィギュアは「HALO3」のものより微妙に大型化しているので、
ご覧の通りグラたんもデカいです。
デカいだけならいいんですがこれまた微妙~に可動の方が簡素化しています。

一番イタイのが股関節。回転軸しかありません。
例えるなら怪獣のソフビみたいな感じです。

更に上腕の回転軸も省略しているので銃を好みの角度で構えられません。

ヘルメットとマスクが脱着可能だったり塗装は凝ってたりするんですが
総合的なフィギュアの出来は「HALO3」の方が良かったかな?


レジェンドもクリアした事ですし、俺内部でのREACHフィギュアも始動です!


次回はやっと届いた念願のワートホグです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2010-10-24 08:14:30
いつもレビューを拝見していましたが、初めてコメントさせていただきます!
HALOシリーズを扱っている方はかなり少ないので、いつもここのレビューを参考にさせていただいております。

確かにグラントたんは随分スタイル悪くなってますね。ゲーム内のプロポーションに忠実なのかな?
この微妙なサイズ差も並べて置くには少し困りものです。
ジョージと比べると海兵隊員がかなり小柄な感じに…

とはいえ、関節などもヘタレないように工夫されてますし、
スカーミシャなどの新たなキャラも発売されるのでやっぱり期待大です!w
返信する
WELCOME! (HARRY)
2010-10-25 22:04:11
> hide さま

ありがとうございます~、よろしくお願いしまっす♪

HALOシリーズのフィギュアを紹介してる所って少ないん
ですよね~…細々と続けていきたいと思います。


グラたんは、REACH版と比べるとHALO3版のプロポーションが
ヒーロー体型に見えてくるので不思議ですw

ゲーム中ではほぼ見下ろす身長なので、まぁ忠実っちゃあ忠実ですねw

怖い素顔は健在なので今度は素顔対決もしようかなぁ?

REACHで初登場となったスカーミシャ、体格的にもジャッカルより
大型らしいのでチェックはしようかと思っております。

多分なんだかんだで結構買っちゃうんじゃないでしょうかね~REACHフィギュア!w
返信する

コメントを投稿