RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

Figma他で遊んでます その5

2010-11-01 | JAPAN TOYS
タイトル通り今回は主に国産可動フィギュア特集でっす。
Figmaのみに収まらないので今回より「他」を付けましたw


最近発売スケジュールのスパンが短くて財布に厳しい(w)Figmaですが、
今年の初めあたりから発売開始された「けいおん!」フィグマ、
やっと「放課後ティータイム」全員集合しました!!




やっぱ全員揃うと絵になります♪小カスタムとして
・律のドラムのフロアタム追加
・同じくバスドラム&紬のキーボードにロゴ追加

をしてみました。ペパクラ作ってくれた方に感謝!

そんでもってFigma用の小道具を色々探しては集めているのですが、
今回はこんな感じになりました。



縁日のお面セット!サイズもピッタリです♪
武器はプライズの「エヴァ特務指令セット」より拝借です。

そして先日GETしたワートホグにも乗せてみました。



「へいろー!」ってねw


先日、中古でハルヒの小泉を見つけたのでGETしました。黒スーツにでも
リペしようと思ったのですが、現状では関節パーツに乗る塗料が無いとの事。

仕方がないの服はそのまま、こんな感じで遊んでます。



「そのキレイな顔を(ry」


お次は可動フィギュアではないのですが、ねんどろいどプチです。

去年一オシだったアニメ「化物語」のねんぷちが全キャラ勢ぞろいしました♪



こうして見ると阿良々木くん、本当ハーレム状態だなぁw
来年からFigmaでもシリーズ開始らしいので今から楽しみです。動かして楽しいのは
神原とか八九寺Pとかでしょうかねw


お次は新シリーズ開始のお話。といってもけっこう前になりますがw

グリフォンエンタープライズより可動フィギュアの新シリーズ「フィぎゅっと!」の
第一弾、「TO HEART2」のタマ姉が延期に次ぐ延期の末、ようやっとリリースされました。

顔の出来は申し分ないのですが、胴体部がイマイチでした…
画像は無いのですが、股関節を動かすとパックリ隙間が開いてしまうんですよ~。
まぁ胴体が水着だったので難しいんだとは思いますが、今後に期待です。


フィぎゅっと!はスケール的にFigmaの胴体では小さいので、フロイラインリボルテックの
長谷川 遥を使ってSUGEKAEてみました。



よく見ると台座も違うわw 他にはバニーハルヒとか似合うかもしれませんね。
よく考えたらタマ姉(てか東鳩2)ってもう10年くらい経つんでしたっけ?

最近「化物語」のひたぎが発売されたのでとっても迷っておりますw


そして最後にリボルテック!ただしクイーンズブレイド系!てな訳でここから
18禁ですw

色々話題のQB系ですが、先日クイーンズゲイトのアリスが発売されました。
コレがまた出来がもの凄くイイんですよ!今回からリボ関節が改良されたようで、
リボ関節と相性の悪い俺でもストレスを感じさせません。

そして今までのQBでも一部可能でしたが、今回のアリスはほぼフルでキャストオフ可能!
色々ヘンなオマケも付いてて、海洋堂の正気を疑う(w)会心の一作かと。

そういう訳で一発!



まいっちんぐ!(年齢バレますねw)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく動くキレイ?figma! (King´)
2010-11-09 02:01:25
けいおんの部員は、りっちゃんだけ買ってないという。
ねんどろいどは、全部そろえたのに^^;
会社ロゴを入れるだけで雰囲気が変わるのね~
KORGとYAMAHA・・・
カオシレーターに興味ありです。

自分もリボルテックと同じぐらい集めてる商品ですね、figma。
アクションフィギュアが好きなんで、原作を知らなくても買うので相当な数になりましたw

この手のサイズは、色々と絡めやすいのでホント遊んでて楽しいです
ワートホグとか楽しそうですね・・・
乗り物系はGIジョーの感覚で遊べる・・・
自分の家にある乗り物はせいぜいYAMATOのスコタコぐらいですしね~
買おうかな?置き場所と相談して。

お気に入りだけは、押さえているQBリボ
アレイン、カトレアとマニアックな物ばかりです。
その中でもアリスの完成度は今までのと別格ですよねw
今では、ジョセフブラスレイターの武器を持たせてます^^;

>まいっちんぐ!
大丈夫ですよ!(※)20代前半の私にもわかるネタですからね!
テレビも漫画も実写も見ましたからw

(※)NGワード:「お前、本当は30代の終わり頃だろ」
返信する
Figma HELL&HEAVEN! (HARRY)
2010-11-10 22:09:42
> King´ さま

Figmaけいおん勢は、二期を観ていると全員欲しくなっちゃいますね~、
けっこう推してるキャラが変わったりするんで…まんまと
ノせられてますw

Figmaで「フィギュア→原作」を喰霊-零の神楽&黄泉で
経験しました。
あ、一応セイバーもそうか。
俺もピンと来たら買ってしまう方なので(後SUGEKAE需要w)
大変ですw

やまとスコタコ、俺も持ってますよ~!搭乗者の顔が
隠れてしまうので、ハッチを外してウォーカーマシン風に
すると面白いです♪

リボQBは他にアイリを買いました。比べるとアリスの
進化っぷりに驚きますよね!

…じゃあ今度は「ハレンチ学園」的にいきましょうかねwww
返信する

コメントを投稿