RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

JOYRIDE HALO2 SPARTAN SOLDIER

2009-10-18 | HALO
今回はHALOシリーズ番外編、昔発売されていたJOYRIDE版「HALO2」フィギュアを入手しましたので
ご紹介いたします。

今回はスパルタンソルジャー(RED)です。



マクファーレン前にはJOYRIDEという会社がHALOのフィギュアを発売していました。
俺が知ったのは割と最近なので「こんなん出てたんだ!」と驚きでした。

海外サイトを見るとけっこう充実したラインナップだったみたいで、もっと前に知っておけば
揃えてたのになぁ~と溜息をついておりますw

まだマクファで発売されていない預言者(プロフェット族)もありますし、
チーフ、アービター、タルタロス(2のラスボス)なんかもちゃんと出てます。


大きさ比較。スパイディ(6インチ)チーフ(5インチ)響鬼さん(約7インチ)

S.I.C.と比べてもデカいです。8インチくらいなのかな?

可動ですが、マクファ版と比べて一長一短です。肘なんかは二重関節になっててマクファ版より
良いですね~。
反対に股関節、足首は普通のBJで、パーツが干渉してあまり股が開けません。足首もあまり
曲がらないのでこの辺はマクファの方が良いかと。

指は一体成型なのですが軟質パーツを使用していますので武装は持ちやすいです。

頭部がちょいと大きめなのですが、メッキパーツを使用しており気合が入っています。
他の塗装は汚しが入っていません。この辺は好みが分かれますかね。



装備ですが、バトライ、Pライフルの他にハンドガン2丁、なんとプラズマタレット付き!
なんか異様に装備が充実していますw

マクファ版のように本体に武器をマウント出来ないのが残念です。


今更ながら本国でのHALO人気の高さを感じさせるHALO2フィギュアでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿