RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

TRANSFORMERS REVENGE BUMBLEBEE(HUMAN ALLIANCE)

2009-10-22 | MOVIE TOY
ようやっと日本でも発売になりました、映画「トランスフォーマー・リベンジ」の
ヒューマン・アライアンスシリーズ!

今回はバンブルビーです。バンブルはこれが決定版かなぁ?

恒例、まずはビークルモード。



可動するサム・ウィトウィッキー付きです。首、肩、腹、股、膝が可動するという
恐るべきモノですw けっこう似てますね♪

そして画像のようにシートに乗せる事ができます。


大きさ比較。左はデラックスサイズです。こうして見るとけっこうデカいですね。



うぉー!カマロー!www 一回このカラーリングのカマロを運転してみたいですね~、
周りの反応がすごく面白そうですw


それではトランスフォーム!(ギガゴゴ)




ロボット形態です。今回は30分ほどで変形できました♪

同じバンブルでもデラックスとは全然変形手順が違うんですよね~。毎回設計してるって
スゴいなぁと感心してしまいます。

一つ気になったのが、脚部のタイヤが内側にいくんですよね。外側の方が格好良いかなぁ?
なんて思っちゃいます。

他のプロポーション、可動はとても満足できる出来です。ドア、胸部に角度が付き、
劇中の特徴を押さえてます。


右腕はキャノンになっています。1作目のデラックスのバンブルみたいにキャノンが
分離してくれたら完璧なんですけど…そこまで求めるのは酷かなぁ?



今回、ついに顔のフェイスガードが可動になりました!フルバトル・フォーメーション!
って感じで肩、背中のキャノンも出しちゃうよ!w



それにしても今回のリベンジ、玩具の出来も素晴らしくメチャメチャ買ってしまいましたw

残るはこのHAシリーズのスキッズ(ミカエラ付き!バンブルの上でイチャイチャさせたれw)
と、バスターオプティマスくらいです。リーダーサイズのスタースクリームが出るという
話なのですが…出るならすっげー欲しいぞ俺!w




(遅ればせながら、膝の変形を忘れていたので撮り直しました)

多分、映画版バンブルの玩具としては最高の出来かと思われるヒューマン・アライアンス版
バンブルビーでした。早くDVD観ながら遊びたいですね♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ギン)
2009-10-22 17:35:15
こんばんは。
お久しぶりです。
自分も買いましたよHAバンブル!
ほんと決定版と言っていいくらいのすごさですよね!
バトルモードにできますし。
今回のリベンジトイはどれも本気で来るんで財布な中身がオオウ・・・

ところで膝の変形忘れてますよ!!
自分も最初忘れてました;
返信する
サム君 (Qさん)
2009-10-22 23:59:15
サム君の大きさはハズお得意の3.75サイズなんですかね?
確かに雰囲気はサム役の人に似てると思います

…考えてみたらサム役のシャイア・ラブーフさんは『インディ4』でもフィギュア化されてるんですよね
返信する
ムッハーッ!! (LONGSHOT)
2009-10-23 02:40:05
こ、これ…凄すぎですね!
私の持っているショボイのと全然違います(汗w

ヤバイッす!
人が搭乗できるなんてステキすぎです!!
久々にニワカTFファンの血が騒ぎますわw

さっそく週末に買いに逝きます!!
まだ有れば…ですが…w
返信する
決定版! (TAK-A-SHIT)
2009-10-23 10:28:11
これは良くできてますね!

とりあえず全部は無理!と思い、
映画の冒頭で活躍した(っていうかそこだけ笑)
サイドスワイプだけ追っかけてたんです。
デラックス版とロボットレプリカを買って
あとはヒューマンアライアンスだけだと思って期待してたら
目を覆いたくなる出来・・・orz
完全にスルーでした。
ところがバンブルビーは決定版とも言うべき出来!
おまけに付属するサムまでこのサイズでこの可動!
ちょっと買いたくなってきましたよ・・・汗

サム・ウィトウィキー・・・恐ろしい子!!

そんでは!
返信する
あ…ギャー!(膝の変形の事) (HARRY)
2009-10-23 21:27:10
> ギン さま

お久しぶりでっす♪早速失態を演じてしまいました…

画像…後でこっそり直しときます。

このバンブル、やっぱバトルモードに出来るのが大きい
ですよね♪

個人的には首の上下の可動域がもう少し欲しかったですが、
顔も出来がいいし素晴らしいトイです、ウン。
返信する
似てます♪ (HARRY)
2009-10-23 21:31:43
> Qさん さま

サムの大きさは全長6cmほどです。かなり小さいです。
改めて計るとやっぱ「小っさ!」と思います。

こんな小さなフィギュアでも雰囲気は出せるのにどうして
MLは…おっと、誰か来たy(ry

こんな小さなフィギュアに可動を仕込んで、更に搭乗可能なんて
やっぱこのシリーズ狂ってますねw
返信する
おもちゃ屋へGO! (HARRY)
2009-10-23 21:35:54
> LONGSHOT さま

トイザらスか大手電器店なんかだとまだ在庫があるかと思います。


デラックス版も十分スゴいと思いましたが、並べてしまうと
さすがに差が…

HA版凄すぎですね~。細かい希望点はありますがそれを
差し引いても今年最高クラスの玩具かと思います♪
返信する
Unknown (HARRY)
2009-10-23 21:42:10
> TAK-A-SHIT さま

俺は地味にミカエラ狙いでスキッズも買う予定です。

サムとキャッキャウフフさせる目的ですが、いつの間にか変な武器
持ってるんだろうなぁミカエラw

スワイプは店頭で見ましたが、ビークルは結構い出来だと
思いましたが…

後はバスターオプティマスですかね~、スタスクのリーダーサイズの
話も出てますが…

ホント今年はTF買い過ぎです、俺w
返信する
スタスク (yudai)
2009-10-24 10:40:27
http://www.tfw2005.com/transformers-news/attachment.php?do=fullview&attachmentid=24582
http://www.tfw2005.com/transformers-news/transformers-movie-toys--products-30/new-revenge-of-the-fallen-leader-class-starscream-images--25-years-of-transformers-screen-grab-168634/
↑ご参考に^^
体形良いですよね…(ウットリ)
返信する
何ィ!? (HARRY)
2009-10-25 21:10:03
> yudai さま

ホントに出るんですか!しかもけっこうヤバめな出来!

お金用意しとかないとですねw

俄然DVDを観たくなってきました…とりあえず1作目を
観て落ち着かせる事にしまっす♪
返信する

コメントを投稿