RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

アイアンスパイダーマン改&スパイダーマン2099改

2007-08-20 | CUSTOM
俺の夏休みの宿題、一応完成しました。なんか後半面倒になって雑になったのも
宿題っぽいですw



まずはアイアン。金色リペ&手首・足首に回転軸を設けました。これで多少はアクションの
幅が広がったと思います。胴体がもう少し動けばなぁ…

写真に撮って気づきましたが金色部分に少し汚しを入れた方が映えますね。




続いて2099。足パーツをそっくり交換しました。股の形状の関係上、細身の足にしました。

なかなか上半身と色が合わず苦労しました。若干濃く見えるのは気のせいです!!w

作ってから気が付いたのですが、どうせなら腕のフィンも作ればよかったですね。


後スパイディ物で考えているのは
・スカーレット
・ハウスオブM

あたりでしょうか?気が向いたら作ってみますw


まずはアイコンズのドゥームが先かなぁ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れーべん)
2007-08-20 22:56:39
毎度毎度お見事です~!
特に2099凄いw
自分はもう、シンプルなMLのフィギュアに顔だけ付けて、後は全部色塗ってごまかすしかないなぁ…と投げやりになってただけに
下半身だけでここまで変わるとは思いませんでした
すげぇ!

いい加減カーネイジに色塗らないとなぁと思ってるのですが塗装の準備がメンドイ&苦手で自分は手が止まってます…w
返信する
ありがとうございます♪ (HARRY)
2007-08-20 23:48:09
俺も最初は「なんかテキトーなスパイディのフィギュア
買ってきて色塗ればいいんじゃね?」
と思っていたのですが、労力の差が(どちらが楽できるか)

顔・胴体の模様の塗装<下半身入れ替え

と考え行動に移った次第ですw


多分スカーレットを制作する際には全塗装になると思います。

あ、今のうちに素体確保しとこうっと♪

只今アイコンズのドゥームの腕に埋め込む関節に頭を痛めてます。

ガンプラのジャンクから探そうかなぁ?

返信する
Unknown (れーべん)
2007-08-21 22:39:08
実は自分はガンプラから関節移植したことなくて、方法がサッパリです(;´Д`)
普通にくりぬいて、関節を瞬着固定とかするんでしょうか?
あんな大物だとどんな関節がいいんでしょうねぇ…。
小物だとパラベラムだの、今はやりのリボ球だの、色々ありそうなのですが…
関節技とかも大だと今度は関節が硬くなり過ぎそうですし...

そういやアイアンスパイディの追加関節とか、とりあえず軸仕込むときは
自分はプラ用のこぎりで切ってるんですが、HARRYさんは何を使って切ってらっしゃいますか~?
返信する
さらばシャアザク(旧MG) (HARRY)
2007-08-22 00:37:35
という訳で埋め込むパーツは確保しましたw今考えているのは
・普通にドゥームの腕を切断
・うまく入るようにジャンクの形を調整
・パテで保持するように埋め込み

…って感じでしょうか?リボ玉は俺も考えましたが小さい
ですよね~。

思い切って30cmドール素体(GIジョーですな)の腕を
入れてしまおうかとも考えましたが大工事になりそうなので
やめました。


切断は俺もプラ用のこぎり(タミヤ製)を使っております。
細いパーツやなんかはデザインナイフで一刀両断です。

5インチスパイディの時に分かったのですが、MLサイズだと
軸にポリキャップを埋め込まなくてもPVCだけで
充分保持できます。

もう「切って軸穴開けて軸挿して完成!」ですw

返信する

コメントを投稿