RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

マーベルレジェンド SERIES 5 ブレイド(映画版)

2007-08-22 | MARVEL ULTIMATE ALLIANCE
さて今回はちと古め、シリーズ5のブレイドです。ハーフ・ヴァンパイアのヴァンパイアハンター!

フィギュアはウェズリー・スナイプス主演の映画ver.です。

今までスルーしてきたのですがマルアライに登場となって俺内部の株が急上昇w
古いから探すの苦労しそうだな~と思っておりました。

ダメモトでいつも行ってるアメトイ屋さんに顔を出してみたらあっさり発見w

これはもう運命と思い速攻GETしました。



一言:顔が似すぎw

サングラスは着脱可能ですがものすごい勢いでなくしそうなので下手に外さない方が
いいと思います。サングラスに輪ゴムが付いてきますが俺は撮影後両面テープで止めました。
あまり取る機会は無いと思うので点接着してしまってもいいかも。


可動は普通のMLです。特にストレスは無し。コートは贅沢に合皮ですよ?
コートの襟が型崩れしやすいので裏から両面テープを貼っています。

武器は画像の他にマシンガン(イングラム改!?)が付属してきます。他にバイクも付属するのですが…



乗せるのはやめた方が良さそうですw


さてこのブレイド、ゲーム中ではあるイベントで仲間にする事ができます。
今回はそのシーンを再現しました!



…キャッチャーかよ!?

妻がこのシーンで大爆笑(無論俺も)し、彼を「キャッチャーの景品の人」としか
呼んでくれなくなりました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れーべん)
2007-08-22 01:44:14
凄い間抜けだなーと思ったのですが
なんであんな事になってたんでしょうね、ブレイド…w
ちなみにバイク繋がりで、自分も今日シリーズ3のゴーストライダーが中古で安かったのでゲットしました~
しかしMLはどれもバイクが小さめでションボリしますよね。なんとかならんものか(;´Д`)
返信する
キャッチャーの人 (HARRY)
2007-08-22 18:39:13
超メジャー揃いのプレイヤーの中で少しでも存在感を
出す為の策…なんでしょうかw

バイクはどれも小さいですよね~、てか無理して付けなくても
いいんじゃない?という気はします(GR除く)

映画版GRのヘルサイクルは大きくてお気に入りです♪

シリーズ3のGRですか!いいですね♪家にはシリーズ7
しか無いのですが、やはりバイクは小さめでした?
返信する
Unknown (れーべん)
2007-08-22 21:14:53
なるほど…認知度ですか…
認知度といえば、日本だとマグニートだのあの辺の知名度はそこそこあると思うのですが
何故でなかったんでしょうね。一部DLキャラで使えるようになる子もいるみたいですが…
ちなみに3のGRも相変わらず子供用バイクでした。゜。゜(ノД`)゜。゜。
7のGRが映画のヘルサイクルに乗っているので、3のGRは子供用バイクに乗っています…w
返信する
北米版マルアライ (HARRY)
2007-08-22 23:30:46
XBOX360北米版でのDLキャラ、サイクロプスなんか日本じゃ
めっちゃメジャーなんですけどね、少なくともムーンナイトよりは。
(PS3、Xbox360、Wii専用キャラでコロッサスとムーンナイト)

マグニートーとヴェノムは本当惜しいですよね~、使える
ようにしろよ任○堂!


やっぱヘルサイクル子供用でしたか(汗)
うちの映画版GRはケアテイカーがスポーンの馬に乗ってます♪
返信する
質問 (antwerpen6)
2007-08-23 17:42:00
はじめまして!
少し前からブログを見せていただいています。本当にかっこいいフィギュアたちですねー。カスタムもすごい!色々と参考になります。

ガシガシ動くフィギュアが好きで、数年前からSOTAのストリートファイターシリーズや日本のコミックのフィギュアを中心に集めていたのですが、このブログを見せていただいて近年のアメコミフィギュアのすばらしさを知り、今後は少しずつ集めていこうと思っています。

本日、地元のフィギュアショップにてスパイダーマンのフィギュア(スナップショット)を手に入れることができました!ネット等で探してもまったくないので諦めていたのですが、本当に運がよかったです。いい機会なので二つ買いました!
ただ、そのうちの一つの塗料の癒着がひどく、開封後すぐに左腕の上腕部、前腕部をねじ切ってしまいました。
何かうまく直す方法はないでしょうか?私は知識も技術もないので、HARRYさんのお力をお貸し下さい。

初めてのコメントで質問してすいません。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (れーべん)
2007-08-23 17:58:40
こんにちはー はじめまして

ピンバイスとかはご存知ですか?
小さいドリルで、世代の方ならミニ四駆の肉抜きに使ったりしたドリルでわかられるかもしれないです。
それを使って、穴をあけて、穴と同じ径のプラ棒(模型屋やヨドバシとかでも売ってます)や、ガンプラのランナーを差し込んで新しい軸を作ってやれば、問題なく復活しますよ。
お腹とかの関節緩いときは木工ボンドで硬くできますよ~

自分のスナップショットも一つ全く同じ位置が引きちぎれましたので、つい横から差出がましい真似をしてしまい、すいませんでしたー
返信する
Unknown (antwerpen6)
2007-08-23 18:39:04
れーべんさん
わざわざありがとうございます!とても助かります。

ピンバイスはわかります。
凸部がついていた方に穴を開けて、その穴と凹部をプラ棒でつなぐ感じでしょうか?
あと、各凹部に凸部の先が埋まったままなのですが強引に引っ張り出してもいいものでしょうか?

質問ばかりですいません。
返信する
お答えしまっす (HARRY)
2007-08-23 19:12:34
>antwerpen6 さま

初めまして!HARRYです。よろしくお願いします♪
てか今時期にスナップショット入手ってものすごく幸運ですね♪羨ましいw

さて関節の補修ですが、ほぼれーべんさんの方法で解決します。

埋まった凸部の先ですが上手く抜ければそのまま補修に
使えます。パーツをお湯で充分ゆでた後、とがった物で
軽くこじると抜ける場合もあります。

ちぎれた凸部と凹部にピンバイスで細い穴を
開けて真鍮線で繋いでしまうと強度も出ますよ~。

抜けなかった場合、思い切って新造する軸の径に合わせて
ドリルで穴を開けてしまってかまわないと思います。新造の
軸は開けた穴に接着しますので強度は出せると思います。元々の
凸部が今度は凹部になる訳ですね。

近いうちに補修法をUPしてみますね~、お楽しみに!


>れーべん さま

ご協力ありがとうございました!実はうちのスナップショットも
危うくちぎれる所だったんですよ。汚し塗装がきつすぎで癒着しやすいんですよね。

ちなみに俺は改造の際、けっこう軸をちぎってますw
前回の2099も補修したんですよ~。
返信する
Unknown (antwerpen6)
2007-08-23 21:27:28
丁寧な対応本当にありがとうございます。
今まではちぎれたりしたら終わりで、修理や改造なんてまったく考えませんでした。目から鱗です。頑張って直してみます!

HARRYさんのブログを遡って見ているうちにどうしてもスナップショットのボディが欲しくなったのですが、今となっては入手不可能と思っていました。
今日久々にショップに足を運んだのですが、すぐに見つかったんで震えましたよ!自分が確認した限り3つあって、そのうち2つを購入しました。しかも、一つ1575円!本当に幸運です☆

これからもブログ見させていただきますね!補修法も楽しみにしています。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (れーべん)
2007-08-24 03:25:43
無事解決されたようで良かったです( ´ー`)
スナップショット、可動箇所では確か6インチでは最多だったりで、魅力的ですよね。
補修がんばってくださいね~

実は自分はスナップショットに限らすスーパーポーサブルとかも一式…。゜。゜(ノД`)゜。゜。
返信する

コメントを投稿