RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HALO、クリア~♪

2008-07-19 | HALO

ビギナーでですけどw

久々に面白かったです。チーフのフィギュアを横に飾ってプレイするとまた格別です♪

ちなみに俺が一番面白いと思ったのは…

狙撃

 でしたw ONE SHOT ONE KILLですよ。

以下多少ネタバレなのでこっそりと。

最初は戦争ものっぽく進んでいたのですが、途中からいきなり「バイオハザード」になりましたw
接近戦ばかりなのでショットガン大活躍。

終盤は当初の敵と第三勢力とが戦ってんのを隅の方で傍観したり、スナイパーライフルで
遠くからちょっかいかけたりして楽しんでました。ラストはお約束の時間制限付きの脱出!

いや~HALOって、本当に面白いですね!


では改めましてHALO3のシリーズ1のフィギュア紹介を軽くしましょうか。


マスターチーフ(Master Chief Petty Officer SPARTAN-117, John)

本編の主人公。
超人兵士計画(アメリカってホントこういうの好きなw) SPARTAN-II Programの最後の生き残り。
あらゆる武器と兵器の知識を備え、戦闘に関しては並ぶものがいないほどの実力。

標準的なMARK-Ⅵアーマーです。毎回シリーズにラインナップされますが
シリーズ3では俺待望のスナイパーライフルが付くとの事。
ちなみにシリーズ2のチーフはスパルタンレーザーが付属します。




コルタナ (Cortana)

高度な知能をもつAI。ホログラムにより具現化することも出来る。
ゲーム中の多くの場面において、コルタナはマスターチーフの神経回路に直接接続して
様々な情報をプレイヤーに教えてくれる。
スタッフ曰く ”コルタナはマスターチーフの守護天使” だとのこと。

彼女は無可動ですが、台座にライトが仕込んであり、スイッチを入れるとライトアップされます。
これまた綺麗ですね♪



以下はHALO3のマルチプレイヤー(ネットを通しての対人、協力プレイ用キャラ)です。




SPARTAN SOLDIER(CQB)

Close Quarters Battle(近接戦闘)の略。ナイフを装備していますが
ゲーム中では使用できないそうな。

CQBに限った事じゃないですがハンドガン付けて欲しかったなぁ~。



SPARTAN SOLDIER(EVA)

Extra Vehicular Activity(船外活動)の略。 視界が広そうでけっこう好みです。


実はチーフ以外は頭部、胸アーマー、肩アーマーが取り外し可能で
好みにカスタマイズできます。


…という訳で(俺内部でのブームが)遅れて来た男、マスターチーフ他HALO3の
シリーズ1でした。もうシリーズ2も出回ってますので楽しみです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿