RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

McFARLANE HALO3 SERIES2 その1

2008-07-20 | HALO
…もう発売されました、マクファーレンのHALO3フィギュアシリーズ2!

今回は敵キャラも数種いっちゃいました、テヘ♪



SPARTAN SOLDIER (SCOUT)

文字通り斥候。 武器は2より登場のバトルライフル。

スパルタンの顔のバリエーションでは一番好みかも。今回スパルタン付属の武器は
大変薄っぺらいですw アタッチメントの穴が思いっ切り貫通してます。



SPARTAN SOLDIER (EOD)

EXPLOSIVE ORDNANCE DISPOSAL(爆発物処理)の略。

…なんか彼だけデザインがすっげー浮いてますw ガンダムっぽいなぁ。
EODにはショットガンが付属していました。




アービター (THE ARBITER)

元コヴナント艦隊司令官。エリート族。しかし、「悪魔」ことマスターチーフにより
アルファ・ヘイローを破壊され(HALO1)、それと共に艦隊は甚大な被害を受けてしまう。
この顛末の責任をとらされ、艦隊指令を解任されたばかりか、「異端者」の
烙印を押され最大限の屈辱を受ける。
そのまま公開処刑の憂き目に遭うところだったが、コヴナントの調停者(アービター)
として預言者直属の戦士に任ぜられる。
その後は預言者の命ずるままに行動するが、異端者の粛清、インデックスの回収といった
任務の過程で『大いなる旅立ち』の「真実」を知り、コヴナントからの離脱を決意する。

wikipediaより


元敵種族、エリート族の調停者(アービター)です。エナジーソードが格好良い。
スパルタンに比べて股関節などの可動範囲が狭いですが、大体BJの受け軸が原因なので
削ってやるとそれなりに改善します。
シリーズ3ではエリートアーマーも発売されるので非常に楽しみです。


続きは次回!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿