RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HASBRO MOVIE IRONMAN SUBTERRANEAN IRONMAN

2009-02-06 | MOVIE TOY
映画版アイアンマンのフィギュアシリーズ、好評なのか続々新作が発売されております。

もちろん映画には出てこない(w)のですが、様々な「IF」を活かしたフィギュアがあります。
当初スルーの予定だったのですが、先日お世話になっているSILVER SURFERさんの所で
あるフィギュアが紹介されて

ズギュゥゥン!

とやられてしまい即ポチっとしてしまいましたw

だってドリルなんですよ!?

普通買うじゃないですか!w その名も「SUBTERRANEAN ARMOR」!
何の事かわからんのでドリルアイアンマン!
ノーマル(の素体を使用したウォーマシーン)と比較。重装備&渋いカラーリングが非常~に格好良いです!
まさか玩具オリジナル展開で新素体を投入してくるとは…ハズブロ、恐ろしい子!w

可動の方ですが、ほぼノーマルと同じ可動範囲です。指が固定なのは変わりません。
ドリルは着脱可能で左腕にも装着可能です。外した姿もまた格好良いですよ♪

肩アーマーは上下に可動します。ノーマルの時のようにポロポロ外れません♪
腰アーマーは無可動ですが、軟質素材ですので可動の妨げにはあまりなりません。

これに限らず映画版アイアンマンのシリーズって「これホントにハズブロ製?」と疑いたくなる程
出来が良いですよね~!w

 

ドリルの力を思い知れ!


玩具オリジナル展開の中でも最強の(勝手に認定)ドリルアイアンマンでした♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはっ!! (oto)
2009-02-06 08:05:38
いいですねえ!
スチームパンクっぽいカラーリング!
素直に言います!
「ほっすぃー!!!」
HARRYさんの絶妙ポージング、罪です。(笑)
返信する
お前のドリルは天を突くドリルだ! (TAK-A-SHIT)
2009-02-06 17:06:59
出ました!
サブテラニアン!!

SILVER SURFERさんのところでも紹介してましたね!
いいッスよね、これ。
色も渋めでスチーム・パンクっぽいし。

なんてったって
「ドリル」
ですよ!
ドリルは漢の武器です!!

「ギガ・ドリル・インパクト!!」

そんでは!
返信する
グレンラガン (SILVER SURFER)
2009-02-06 20:20:57
おお!最後の画像は
まさにグレンラガン!

紹介いただきありがとうございます!

やっぱドリルっすよ!ね♪

しかしハズの
方向性が読めないです。
アイアンマンに執着があるんですかね。
映画版からコンセプトシリーズの
商品化はかなり珍しいと思います。
返信する
俺も! (akikke)
2009-02-07 01:18:34
買っちゃいました!これ!かっこいいですよね~!
当初は、もちろんスルー予定でしたが、同じく、シルバーサーファーさんのとこを見て、”ポチ”
ついでに、こちらを見て、チタニウムマンもポチ!
出来の良さに、コンセプトシリーズ、ほぼポチしちゃいましたよ(汗
個人的なお薦めは、ダイビングアーマー!
可動は似た様なもんですが、アーマーの新規箇所とかも多いですし、足には、フィンとか付いてます(取り外し可
こわいっすね・・ハズブロ(何かがずれてる様な・・
返信する
有罪! (HARRY)
2009-02-07 10:53:51
> oto さま

こいつの格好良さを皆さんに知ってもらう為に頑張りました!

言われてみればスチームパンクっぽいかもですね、
背中から蒸気出たり…かっけー!w

返信する
罪な奴 (HARRY)
2009-02-07 10:56:49
> TAK-A-SHIT さま

俺もSURFERさんの所で見て速攻ポチった口ですw

実は俺グレンはほとんど観ていないのですがドリルの良さは
知っています!

…主にゲッター2ですがw


何故こうも少年達の心を掴むのでしょうか?

ドリル…恐ろしい子!w
返信する
ドリル! (HARRY)
2009-02-07 11:00:44
> SILVER SURFER さま

SURFERさんの所の画像を見て我慢できませんでした!
ドリルは反則ですよ!w


ハズもわざわざ新素体を投入してくる辺り、謎ですよね。
けっこう売り上げが好調だったとか?

こういうのは万国共通で、メリケンのお子さんも
ドリル好きなんでしょうかね?w
返信する
ポチっとな (HARRY)
2009-02-07 11:04:04
> akikke さま

買いましたか!しかもチタニウムマンも!てかコンセプト
ほぼコンプ!?素晴らしい!w

俺はサテライトアーマーがちょっと欲しいですね~、
スペーシーな感じがなんとも♪

ハズも気合の入り方がちょっとズレてますよね~…
正直この気合を本家MLのラインで発揮して欲しいんですけどw
返信する

コメントを投稿