RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MORTAL KOMBAT JOHNNY CAGE

2009-07-16 | OTHER U.S.TOYS
今回は珍しくモータルコンバットのフィギュア、ジョニー・ケイジです。

元々アメリカで大人気の格闘ゲームで、映画にもなっています。(初日に行きましたw)

このゲーム、相手にとどめを刺すときの「究極神拳」がとってもスゴいんですよね。
(相手を真っ二つにしたり、脊髄ごと首を引っこ抜いたり…)

色んな意味でものすごいゲームですw


かなり前に投売り品を買っていたのを開封~。



サイズは6インチで手首は交換式です。胴体の前屈可動が無い以外は大体可動します。
肘、膝は90度程度曲がります。股関節には何故かクリックが入っています。塗装はそこそこ。

総合的にはDCUCよりちょっと動かないかな?くらいの出来かと思います。

このジョニー、顔がなんとなくサイクロプスに見えるのは俺だけでしょうか?w


さてこのモータルコンバット、なんとDCキャラとのコラボでゲームになってます。

日本の「マーヴルvsストリートファイター」みたいな感じですかね。



バットマンの首がひっこ抜かれないか心配ですw

この「DCvsMK(仮)」のフィギュアって出ないんですかねぇ??俺はサブゼロが激しく欲しいです。



追記:ここ一週間更新が滞っております…冒険中なものでwww


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ス、スコット!? (TAK-A-SHIT)
2009-07-16 12:05:06
モータルコンバットのフィニッシュって
残酷描写たっぷりのフェイタリティと、
もう一つ赤ちゃんにするやつがありましたよね?

確かにこれはサイクっぽいですね。
なんかトレーニング中みたいな。
なにげに履いているスニーカーが
アディダスなのもポイント高いです(笑)

それとジョニーと絡んでるバットマンって
何のシリーズですか?
自分の中のバットマン像にかなり近いです!
DCSHのシリーズ1のバットマンもいいのですが
あれは股関節が開かないのが残念なんですよ・・・

そんでは!
返信する
オプティック(違 (HARRY)
2009-07-17 07:26:06
> TAK-A-SHIT さま

確かにアディ○スですねw 気づかなかった…!

なんかサイクに見えて仕方ないんですよ~。


このバットマンですが、DCSHのシリーズの筈です。
確か青バットマンの後に出た奴だったと思います。

俺もこのバットマンは理想のイメージに近いですよ!

次回は期待して下さい♪
返信する
懐かしい! (akikke)
2009-07-21 00:27:31
どうも、ご無沙汰してます!

懐かしいですね~モータルコンバット!
残酷描写が売りでしたね~!!!
映画も、やってたけど・・まだ、見てないなぁ・・
どうなんだろう???
やっぱ、残酷なんですかね(汗

>スコット
そー言われると、似てますね~!!!
普段のジーンと並べたいとこです♪
返信する
究極神拳 (HARRY)
2009-07-21 22:55:41
> akikke さま

映画版MK、今は亡きレーザーディスクで持ってますw

そんな残酷描写は無くってむしろカンフー的なアクションが
多い印象です。曲もテクノ&ハードロックで燃えますよ♪

クリストファー・ランバート演じるライデンが
異様に格好良い(というか主役!?)です♪

やっぱりスコットですよね、コレw
返信する

コメントを投稿