RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

DC UNIVERSE CLAYFACEvsBATMAN

2009-07-21 | DC vs MARVEL
お久しぶりの更新ですw

今回は少し前に発売されたDCUCの2パック、クレイフェイスVSバットマンです。

このバットマンを待っていた!



バットマンの敵での[人間以外]って珍しいのではないでしょうか?てか調べたらこの
クレイフェイス、相当歴史のあるキャラらしく、七代目までいるそうですw



クレイフェイスのフィギュアですが、さすがに素体流用という訳にはいかなかったようですw
造形部分が干渉する部分はありますが、ほぼフル可動に近いです。腹の可動まであるのに
ビックリ。

腕部ですが、肩から先はペンタブルのパーツになっています。けっこう太い針金が
入ってるみたいですが怖くてあまり動かせません。
個人的にはきちんとPVCで造形して欲しかったなぁと思います。



対するバットマン!俺の理想のバットマンです!

・カラーが黒 ・胸に縁付きのコウモリマーク ・現代風(!?)ベルト

のバットマン、なんていうバージョンなんでしょうね?

造形と塗装は完璧なんですが…ダメージ塗装が!!余計な事しなくていいのにぃ…




つー訳で消しましたw 普通のラッカー系塗料の薄め液でも取れるんですが、かなり時間が
かかる為、強力な「Vカラーシンナー」を使用しました。

本来Vカラーというソフビ用塗料の溶剤ですが、これがまたよく落ちるんだ!
どのくらい強力かというと、量に気をつけて使用しないと本体まで溶けますw

最後にネタを一つ。



次回作も期待しております、クリスチャン・ベールさん!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回に期待ってこれッスか! (TAK-A-SHIT)
2009-07-21 18:21:59
そうなんですよ!
自分もこのバットマンには目をつけてたんですが
あのバトルダメージと称した
「余計なモノ」
が塗装してあってスルーしてたんですよ。

しかしうまく消しましたね!
Vカラーの強力かつ凶悪な侵食力と
あの「かほり」を克服したんですか!
でも胸のエンブレムはどうやったんですか?
一緒に消えなかったんですか!?
それともリタッチ?
どっちにしても元々こういうフィギュアだといわれても
全然わからない見事な修正です。

クレイフェイスも実はよく出来てるんですね。

ちょっと食指が動きそうです!

クリスチャン・ベイルに次回作も期待しつつ

そんでは!
返信する
これだァ! (HARRY)
2009-07-21 23:04:19
> TAK-A-SHIT さま

多分理想のバットマン像に近いんじゃないかと思います♪

この2パック、サンプル画像を見た時からリペしようと
決めておりました!

Vカラシが強力すぎて少し胸部が溶けてしまいましたが
なんとか見れるようになったと思います。

胸のエンブレムは頑張って修正しました…塗りムラが
出てしまいましたが気にしない方向でw


画像を撮ってて気づいたのですが、なんだかんだで
結構バットマン買ってますね、俺www
返信する
マテル~! (ウォー魔人)
2009-07-23 13:22:33
このバットマンいいですねー。欲しかったんですがやはりそのダメージ表現で敬遠してしまいました。海外のサイトのコメントで「トイレットペーパーを!」なんて書かれていました。物はいいのに・・・。それにしても見事に汚れが消えていますね。すばらしくかっこいい!!

わたしはスーパーマンとブレイニアックの2パックを持っていますが、スーパーマンの目がヒートビジョンなんですよね。買う前は普通の目でいいのにと思いましたが、手にとって見ると怒りのスーパーマンっぽくもあり悪くはなかったです。
返信する
ブルース~、紙! (HARRY)
2009-07-23 22:32:41
> ウォー魔人 さま

…確かにトイレットペーパーを用意したくなる色ですねwww

実物はまだ少~し色が残ってる部分があるんですが、
気を付けないと表面が溶けちゃうんですよ~…
恐るべしVカラシ!

スーパーマンの赤目版、ハルクと絡めてDCvsMARVELを
再現するのもイイですね!

実はちょっと買おうか悩んでましたw
返信する
さすが!!! (akikke)
2009-07-27 00:35:00
やっちゃいましたね~~~!!!
ども・・HARRYさん!!!

これ、こわくて出来なかったんですよ~!!!
最近・・TFを侵食破壊させたばっか・・ですから(泣)

胸のマークがね・・・ネックなんですよね~
そこは・・さすがにリペりましたかぁ・・
う~む・・さすが・・HARRYさん♪

あと・・・クレイフェイス・・
同じく・・怖くて・・”もきもき”動かせません・・・
熱い2パックだっただけに・・・惜しい所ですよね(汗)
返信する
やっちゃいました! (HARRY)
2009-07-27 07:53:35
> akikke さま

記事を拝見しました…まずはTF、ご愁傷様です…
うちのTF、あまり深く考えずに塗装してたのが
恐ろしくなってきてますw


このバットマン、以前出た青カラーのリペとどっちが早いか!?
という事になって、せっかくの新作なのでこっちを買ったんですよ~。

胸のリペといっても全部ではなく、塗料が飛んでる所だけなので
さほど難しくはないかと思います。フルリペは俺も出来ませんw

ただ最近目が悪くなって…細かい塗装がつらいですwww
返信する

コメントを投稿