RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

特撮リボルテック アイアンマン MARK 6

2011-03-16 | JAPAN TOYS
03/11以降の災害で色々大変ですが、こちらの方は今の所無事なので更新したいと思います。


今回は特撮リボルテックより、待ちに待ってた映画版アイアンマンMARK 6!!



去年より始動した特撮リボルテックですが、今までの全てのリボルテックを含めても
最高傑作なのではないかと思います!こいつは凄いぜ!!



まずはサイズ比較。ほぼトイビズやハズブロの6インチフィギュアと同サイズです。こっちにサイズを
合わせてきたか!

そんな訳で同じく特撮リボルテックのバットマンとはサイズが合いません…社長対決がががが…orz

海洋堂さんに強くお願いしたいのですが、せめて同カテゴリ(ヤマグチ、特撮、QB)ではサイズを
統一していただきたいです。出来は良いのにこれじゃあプレイバリューが半減ですよ!




まず皆さん試すと思われるのが上画像の床パンチでしょうか?劇中ではMARK4なんですけどねw
ハズ版やマーベルセレクトではちょっと無理があったのですが、リボ版は無理なく
ポーズつけが可能です。

後、ハズ版を持っている方はお試し済みとは思いますが、そしてサイズがほぼ6インチという事で
ハズブロのMARK4に付属のトニーヘッドがサイズぴったりです。

取り付け方が違うので乗っけてるだけですが、なかなか似合うでしょ?




今回の付属部品は噴煙型のスタンドと、上画像のリパルサーレイのエフェクトパーツです。
足裏に付けてジェット噴煙にも代用できそうなので飛行シーンも再現しました。
手に付いている噴煙はリボの鉄人28号のエフェクトパーツですw




各部関節、特に股関節がイイ感じで可動するので色々ポーズ付けるのも楽しいです。
俺自身リボと相性が悪いので若干リボのクリック感に不満も残るのですが(特に肩、足首)それを
差し引いてもブンドドするのに最適ですw

膝アーマーのリボ玉はいらないんじゃないか?とは少し思いましたがw




バットマンとの対決が不可能となったのでエイリアンに八つ当たりw
下画像はハズのウォーマシーンです。彼もリボで発売して欲しいなぁ~!


といった感じでリボルテック最高傑作ともいえる出来のMARK6でした。もし見かけたら一度
手にとってみる事をお勧めします!


そしてフィギュア王の誌上通販限定でMARK4も発売されるのですが、非常~に迷っています!w


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽせもん)
2011-03-17 15:20:24
やっぱりカッコイイですね
サイズは人が着るんだったら絶対普通の人より大きめになるものですからとか理由をつければなんとか絡ませれるんじゃないですかね~
リボ版は床パンチが出来るのがいいところです!

返信する
いい出来です。 (Mr・サンスター)
2011-03-18 20:34:56
 僕も特リボアイアンマン買いました。
 
 かなりいい出来で、TOYBIZクラスのクオリティだと思います。ハズは腹部と股間の間接が微妙で、可動がよろしくないだけに、ガシガシ動かせるのはいいですね。

 ウォーマシンは絶対に出して欲しいです。マークⅣは僕も検討中ですが、買ってしまうんでしょうね。塗装が心配ですけど。
返信する
社長サン (HARRY)
2011-03-19 00:09:28
> ぽせもん さま

リボのバットマンは大体5インチ(アイアンマンは6インチ)
ですので、実はHALO REACHキャラと絡めれる事で新たな局面を迎えましたw

リボのアイアンマン、ホント良い出来です♪今年のベスト玩具
候補に早くもノミネート決定ですよw
返信する
MK6 (HARRY)
2011-03-19 00:17:24
> Mr・サンスター さま

これはアメトイファンなら是非手にとってもらいたい
出来ですよね!

腹部可動と股関節の処理が最高です。分解が容易ですので
メンテナンスやカスタムも楽なんですよね~。

ウォーマシーンが出ればもう完璧ですね!ウィップラッシュは…
出るかなぁ?w
返信する

コメントを投稿