RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MATTEL STEALTH LAUNCH BATMOBILE

2008-07-21 | MOVIE TOY
映画公開を控え、バットモービルがついにうちにも来ましたよ!



ものすご~く格好良いです!フォーエバーまでのバットモービルも好きでしたが
このビギンズからのデザインは素直に感動しました。

ギミック優先なので塗装、造形共にそこそこですが、あまり不満はないです。
前後が少し寸詰まり気味かな?(それでも30cm以上ありますけどw)


このバットモービルのウリは!

後ろのボタンを押すと…



バットモービルがガシャッ!!と展開、更にボタンを押すと中からバットポッドが射出!

側面のミサイルも発射可能!

これはシビれますよ~!




バットポッドのバットマンは約5インチ、ポーズがほぼ固定で(肩、首が回転)
本体に接着されていますが、接着箇所が股間辺り(w)のダボの箇所だけなので
ゆっくり剥がすとちゃんと取れます。
このバットポッドの構造が知りたかったんですよ!つーか6インチで出ないかなぁ?


上手く取れたのでついでにポッド側の凸部を切り落としました。
切り落としてもポッド側に足首固定用のピンが出てますし、
手首は軟質樹脂製でグリップに通す構造になってますので安心です。

ポッド本体は無塗装なのでそのうちちょちょっと塗装したいと思います。

そして何をするかというと…!?



もちろん他のキャラを乗せて遊ぶんですよ!www

5インチクラスの可動フィギュアなら大抵搭乗可能です。
つーかチーフ違和感なさすぎだw


バットポッド付きでお得感いっぱいのステルスランチ・バットモービルでした。

さ~てどこに置こう?w


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バットポッド! (SILVER SURFER)
2008-07-21 12:37:42
おお
さすが!バットマン外しましたか!

しかしチーフ似合い過ぎですね~笑

遊ぶには
このバットモービル最高ですし
お得感がありますよね。

返信する
orz←外した後のバットマン (HARRY)
2008-07-21 17:10:13
> SILVER SURFER さま

どうしてもバットポッドの構造が見たくて外してしまいました。

外したおかげでブーンドドド遊びの幅がグーンと広がりますw

このバットモービル、予想以上に遊べて大満足ですよね♪


あ、ご忠告通り射出には気をつけました。本当に勢いが
強くてビックリですw
返信する
わかります!&邪魔ー!! (oto)
2008-07-21 22:03:25
でも、ビークル系、我慢できないんです!

ビークル系、オトは!

ライダーマニアはいつもバイクの置き場所に困ってますし!ですし!

最近はトライゴウラムの購入を迷っています。

あ、ウチのブログにまたしても邪魔な48センチ級の
クウガ、アップしてます。暇になったら覗いてくださいね。
返信する
BIGサイズ (HARRY)
2008-07-21 23:51:09
> oto さま

バットモービルを買ったのはこれが初なのですが、
本当に大きくて困りましたw

先日投売りで買ったタートルズのワゴン車もあるというのに…

ライダー物のバイクはS.I.C.のが数台ありますが、
何気に牙狼の馬がデカいですw

バイクで一番デカいのは12インチの映画版ゴーストライダーの
奴ですね~、メチャ格好良いです!
返信する
ネタバレかも! (BLACK)
2008-07-23 17:20:56
このバットモービルのギミックは適当ではないような事が雑誌に掲載されていました。内容は“バットモービルからバットポッドが飛び出す!”
とされていました
返信する
むむ? (HARRY)
2008-07-23 21:21:06
> BLACK さま

俺はネタバレOKですよ~。

俺の脳内では
「バットモービルがミサイルの直撃を受け、四散するバットモービルの
中からバットポッドが出てくる…」
てな事を想像しております。

まぁ「モービルの中からポッドが出てくる」という点では
合っているのではないでしょうか?

あまり劇中に忠実なギミックだとそれこそネタバレに
なってしまいますからw
返信する

コメントを投稿