RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

McFARLANE HALO3 SERIES2 その3

2008-09-07 | HALO
我がスパルタン部隊も続々増強中です。こういうのって数が集まると俄然
盛り上がってくるんですよね~♪


今回はEVAのver.2と限定ODSTです。



SPARTAN EVA。頭部が新規造形になっていたのでver.2と呼ぶ事にします。コブナント軍の
パーティクルビームライフルを装備してます。

我が軍では速攻アービターに奪取されましたw


ver.1との違い。



ご覧のように頭部が大型化しています。どちらが正しいのかは分かりませんが、
現代のアストロノーツっぽい感じで考えると割といいかも。


スパルタンODST



前回紹介したODSTのスパルタン版です。バトルライフルが付属。

このバトルライフルなのですが、何故か他のバトルライフルより一回り大きいです。


上がスパルタンODSTのライフルです。
というより他のが小さいんですね。あわてて造り直したのか!?



…とまぁ続々増強中の我が軍なのですが、武器がかなり不足しています。同じ武器
ばかりじゃつまらないのでヴァリエーションをもたせたいのですが、思いのほか
5インチサイズの銃器って無いんですよね~。

とりあえず一つ適当にでっちあげてみました。



リボルテックミニの映画版エヴァのポジトロンスナイパーライフルです。フォアグリップは
適当に造りました。

この他にもリボルテックのレヴィの銃器や、昔海洋堂で出ていた「人狼」版プロテクトギアの
銃器なんかも使えます。

今度「紅い眼鏡」版のプロテクトギアがリボルテックで発売されるので武器も
流用できるのではないかと期待しています。


今度は戦争だ!w


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (luce)
2008-09-10 01:58:41
はじめまして、LUCEといいます、HKからそちらのレビューにつられて、いまはMcFARLANE HALO3に大ハマり中です。(=w=) 

銃はやっぱり問題ですね。一応、3.45寸のミリタリーフィギュアから流用できるですが やっぱりサイズがちょっと小さすぎで、、、
(-_-;)

リボルテックのプロテクトギアが流用できるといいですね、ぼくもWW2の軽兵器が大好きですから。

それじゃ、レビューがんばってください、いつも期待しています。m(_ _)m
返信する
はじめまして! (HARRY)
2008-09-10 07:57:11
> LUCE さま

よろしくお願いしまっす♪

HALO3フィギュア、数が揃ってくると俄然やる気が
出てきますよね~♪

銃器は俺も悩みのタネでして、色んな所から流用できないか
探しました。スナイパーライフルとハンドガンが
欲しいんですよね。

昔海洋堂から出ていた「人狼」版プロテクトギアに
付属の銃器は大丈夫でした。リボ版も期待しちゃいますよね♪
後は同じくリボのレヴィとかもいい感じで合いますよ~。
返信する
そういえば (luce)
2008-09-10 14:19:33
カプセルコレクションのアルティメットアクション エヴァンゲリオン(バンダイ)の武器たちは流用できるんですよ、中の第1弾にハンドガンあるんですよ (=w=)b
返信する
おぉ! (HARRY)
2008-09-10 22:59:01
> luce さま

という事はデザートイーグルが持てるという事ですね!?w

この前ドローンに付属のプラズマピストルを数個複製
しました。

数量限定なので奪い合いですw

彼らが搭乗できるジープとか(ワートホグの代用)
欲しいですよね~!
返信する
試しに。。。 (LUCE)
2008-09-11 00:58:28
リボのフロントラインとマクロスVF-1の武器を使ってみたんですが、大きすぎます(汗)
サイズ的じゃなくて、手の穴に大きすぎ(-_-;)

とりま、どのみちリボ版プロテクトギアを買うから、そのときにわかりますよ、流用できるかどうか。
返信する
リボルテック (HARRY)
2008-09-11 20:10:04
> LUCE さま

俺も手持ちのロボ系リボ(EVAとか)は試してみたのですが全滅でした。

模型屋で発見した1/144ガンプラ等に使用できる
ディティールアップキットに付属のハンドガンは良好でしたよ♪

今度アトリエ彩から発売される「フルメタル・パニック!」
のBOXフィギュアに現用銃器が付属するみたいなので
見つけたら買ってみようかと思っております。
返信する
期待度大 (luce)
2008-09-11 23:25:05
それなら多分できるとおもう、なぜなら同じボディのDUEL MAIDができると証明済みですから(=w=)

おれもそれを待ってるんですよ(WKTK)
返信する
あ、知ってました?w (HARRY)
2008-09-12 19:34:41
> luce さま

うちにもDMはありますよん。2の方のエリート&エクセルに
付属のガンブレードみたいな奴はサイズもバッチリですよね♪

さすがに大剣とか鎌とかはアレですがw
返信する
個人的に (LUCE)
2008-09-12 23:25:22
DMなら2より+の方がすきっす、あの風に上げられるのスカートがあるから。

あのスカートが他のよりずっと干渉少ないっすからスキ。
おれはもう5個をもってるっす(=w=)b
返信する
実は… (HARRY)
2008-09-13 02:30:48
> LUCE さま

DMの1は5種&シャドウのベル、2は箱で持ってますwww

+は一個つまんでシャドウのシェルでした。

なんか遊んでて面白いんですよね~、改造素材にも
便利だし、失敗してもあまり痛くありませんw
返信する

コメントを投稿