RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

夏休みの宿題2008

2008-09-03 | CUSTOM
お盆休み等を利用して色々カスタムしようと思っていたのですが、思うように
手が進まずじまいでした。

そんな中でもなんとか作った物を。



「ダークナイト」よりバットマンのバッタランとグラップリングランチャー(モドキ)


本編ではほとんど使いませんでしたがバッタランを作ってみました。といっても
プラ板を切って削ってスプレー吹いただけですがw

最初に作った物はスケールを合わせたのですが、何持ってるかわからないので
若干オーバースケール気味に再制作しました。

ランチャーは全然形が違いますよ!w 投売りされていた(1個200円とかのレベルですw)
適当~なアメトイから銃を拝借して適当に切って着色しただけです。流用元が分かったらエライ。




ジョーカー

同じくジョーカーは適当なショットガンを装備&腕部に回転軸を設けました。
上腕を切った後で、「肘関節から切って球体関節を入れる」方がしっくりきたのかなぁ~と
少し後悔しましたw

ショットガンもパーツ入れにあった適当なものを拝借。画像は無いですが銃口を開けました。

元々付属のナイフも無くしたら困るのでコート内側に収納w


その他、HALO3のプラズマピストルの複製と各種6インチキャラに葉巻を量産したくらいでした。



オマケ:間違い探し!




正解:真美の顔(口開け)を亜美の頭部(リボンが右側)に移植。

これでパーフェクトとかちの完成!www


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイテム (ブラック)
2008-09-03 17:52:51
おおーバットマンとジョーカーのアイテム、武器を
ご自分で作りましたか
僕は5インチの物で良いかとか思ってたのに


ダークナイトの6インチシリーズデュカード(ラーズ・アル・グール)とラストに登場した忍者出ないかな~。ラーズの証拠品はヒゲで(笑)
返信する
自作 (HARRY)
2008-09-04 07:44:56
> ブラック さま

5インチは頭になかったです!その手があったか~。

まぁランチャーはともかくバッタランくらいは持たせたい
なぁと思い、劇中の如くせっせと削っておりましたw


ダークナイト6インチ、ツーフェイスは出ないんでしょうかね?
付属品はコインで。

俺はアルフレッドかゴードンが欲しいところです。
付属品…何にしようかな?w
返信する
付属品自作! (ベ-る)
2008-09-04 12:28:45
自作お疲れ様です!
僕もバッタランやジョーカーのカードをビギンズ観ながら作りましたが、スケール合わせるとメチャメチャ細かくて苦労しました。
ジョーカーのナイフ収納ポケットもイイ感じです!今度作ってみます!
フィギュア本体は顔のリペ失敗して無惨な姿ですが…
返信する
ジョーカー・・・ (ギン)
2008-09-04 22:23:07
こんばんは!
自分もこないだダークナイト見てからジョーカーが欲しくてしょうがないんですが・・・この6インチは入手困難なんですね。
残念です・・・
あと最近改造記事があんまりなかったのでうれしいです。
返信する
あ! (HARRY)
2008-09-05 07:16:46
> ベ-る さま

ジョーカーのカード忘れてた!6インチフィギュアに
付属のカードをスキャン&縮小コピーでOKなんですが
家にはプリンタが無いので…困ったなぁw

ナイフのシースは、合皮の切れ端を接着しただけです。

これで無くす事も無く安心です♪

お互い頑張りましょう♪
返信する
JOKER! (HARRY)
2008-09-05 07:21:34
> ギン さま

最近はなかなか手を動かす時間と気力が無くて困っております。

改造する必要もない程素晴らしいモノが多くなってきた…
と思う事にしましょうw


6インチジョーカー、再生産がかかったようで最近は
また市場に出てきております。けっこう高いですけどね。

俺の欲しい顔出しバットマンは何時買えるんだろう…
返信する
ヒース・・・ (ギン)
2008-09-06 02:32:35
こんばんは。
気分が乗らないと手が進まないですよね。
じぶんも可動改造中のサイバースパイダーマン投げっぱなしになってます。
最近はアメトイも可動とかよくなってきてますよね!
輸入が減って値段はドンドン高くなっていってますが・・・
ジョーカーもちょっときついお値段・・・
もう思い切ってホットトイズの買っちゃおっかなあ
返信する
未完成 (HARRY)
2008-09-06 23:16:18
> ギン さま

うちにも投げっぱなしのが多数あります。今年中に
デカいのを一つは完成させたいと思ってはいるのですが…

代理店の扱いが無くなってきているのは痛いですよね~。
特にハズブロのMLなんかは大打撃です。

ホットトイズのバットマン&ジョーカーは俺も激しく
欲しいんですけど値段と置き場所が…ね?w
返信する
Unknown (真田タケト)
2008-09-19 13:08:13
お久しぶりです、HARRYさん!
自分、夏休みにダークナイト版バットマン買いました!自分は武装に五インチのビギンズ版バットマンのブーメラン(バッタラン)を拝借してます。
次は貯金してジョーカー買うぞ!!
以上、短文失礼!な真田でした~!
返信する
Dark Knight! (HARRY)
2008-09-19 22:05:04
> 真田タケト さま

祝・購入!バットマンはいじってても飽きないですよね~。

今はどうにかマントを可動式にできないか頭をひねってますw

5インチのバットマンの武器流用できますか!

グラップリングランチャー付いてくるのはあるのかな?

探してみようっと♪
返信する

コメントを投稿