RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MY BESTトイ2009!その2

2009-12-31 | RAVE
昨日に続き、2009年ベストトイのご紹介です!




・超合金魂 ビッグオー

長年待ちつづけたビッグオーが遂に発売されました!拡張セット込みじゃないと100%
楽しめませんが、やはり「ビッグオーの可動立体物」が手に入るというのは嬉しいです♪

失われた「メモリー」が甦る…ビッグオー、ショーターイム!!


お次はコレ!ギガゴゴ



・映画「トランスフォーマー リベンジ」シリーズ

今年公開された「トランスフォーマー リベンジ」!玩具も大量に発売し、大いに
悩ませてくれましたw

いつにも増して技術の粋を集めた複雑な変形(説明書を読んでも1時間以上かかる場合アリw)、
前作より格段に映画に近いディティールと、素晴らしい出来でした。

今回の画像は中でもお気に入り、オプティマスプライム&ジェットファイアーと
HA版のバンブルビーです。あ、アイスクリームトラック忘れたw


お次はここ最近のアメトイのフェイバリット、HALO3シリーズです。



・HALO3 シリーズ

今年もいっぱいリリースされたHALO3ですが、今年発売されて嬉しかったのは画像の

・ハンター (大型の為、通常シリーズでは不可能と思っていたので)

・ジョンソン上級曹長 (ある意味主人公格の彼!ODSTではファイアファイトで念願の
プレイヤーキャラになりました!)

・マングース (ここまでフィギュアが充実してくるとやはりビークルも欲しくなってくる
所にいいタイミングでの投入!)

後は個人的にグラントのリカラー(てか実質再販)が嬉しかったです。来年も目が離せません!

ある意味今年一番の玩具はXBOX360かもねwww


お次はガチャ。



・SR ビデオゲームロボティクス

前作「シューティングゲームヒストリカ」よりのスピンオフ企画で、ロボット物に特化した
今シリーズ、まさかのヴァルケン&レイノス同時リリースでした!ガチャサイズでこの可動は
頭おかしいです(誉めてます)

出来自体は今シリーズ中でもイマイチだったウルフファング物ですが、やっと俺マシーン
「空電」が組めるようになったので俺的には王牙はハズレじゃないですw


ラストはコレ!



・MANGA RIALIZATION ウイングマン

新シリーズ「MANGA RIALIZATION」、その第一弾はウイングマンでした!

この作品がきっかけでコスプレ道に踏み込んだ、俺にとっては記念碑的な作品です。

そのウィングマンを現在の技術、クオリティでアレンジしたとってもイイフィギュアでした♪

魂、未だ衰えず!といった所ですw


今年の総評ですが、国内モノで良い玩具が多かったように感じます。今までメインだった
マーベル物が3.75インチに移行してしまったというのもありますし、海外枠がほぼHALOで
埋まってしまったというのもありますねw XBOX360を買ってしまったというのも大きいです。


果たして2010年はどんな玩具で遊べるんでしょうか?

それでは皆様、よいお年を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・ (TAK-A-SHIT)
2009-12-31 12:03:11
年末。
今年も一年、早かったですね・・・

今年の一番は自分も「ビッグオー」ですね!
TV放映からかなり経っているにもかかわらず
このレベルのビッグオーが立体物としてリリースされたのは
かなり嬉しかったです!

何気にウイングマンも良さそうですね!
次は荒木大先生のバオーですし
マンガリアライゼーションはこれからも注目ですね!

ということで今年も一年、お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!

そんでは!
皆さん良いお年を!!
返信する
2009年 (HARRY)
2009-12-31 20:57:17
> TAK-A-SHIT さま

年々1年が早く感じてしまいますが、今年も早かったですね~、
この前「2001年」かと思ったらもう「2010年」ですよ!w

ビッグオー、各所で安売りになっていますが(w)俺は非常~に
満足してます!とにかく「出た!」というのが嬉しいんですよね!
出来も予想以上で、もう遊びまくっております。仮想敵は
相変わらずフォーレンさんですw

ウイングマンもまさかの発売でしたし、次回作のバオーも
ハートをガッチリ鷲づかみですよ!

来年はどんな玩具が出るんでしょうね~?いまのうちに
お金貯めておきましょう!w

よいお年を!!
返信する

コメントを投稿