RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

S.I.C.仮面ライダーアマゾン 改造

2008-05-31 | MASKED RIDER
今回はS.I.C.の仮面ライダーアマゾンの改造をご紹介します。クマーサンお待たせしましたw

S.I.C.のアマゾンなのですが、素体が龍騎以前のものなので、造形が優先されていて
可動範囲がイマイチな箇所があります。特に肩が開きません。

他のライダーならいいのですが、アマゾンはやはり腕をガバッ!と開いて構えて欲しいので
球体関節を仕込みました。



仕込むとこんな感じです。関節の軸を引き出してやればもう少し開きますよ。

使用したのは「関節技」という組み立て式のものです。リボルテックと
同じものですがクリックが無いので逆にポーズが決めやすいですw

UPで。


本体側は元から付いてる鉄アレイ型の関節を取って、球体関節の軸を差し込む穴を
開けただけです。
微妙~に干渉する部分がまだあるので気になる方は削って調整するとよいでしょう。
俺は塗装が面倒なのでそのままでw

腕の方ですが、関節の球体部分が収まるように削ります。俺はドリル(10mm)を使用
してアタリをつけ、彫刻刀やデザインナイフで微調整しました。

軸を差す穴ですが、縦に(肩から肘に向けて)開けた方が保持力も良いと思います。



実は昭和ライダーの中で一番アマゾンが好きなんですよ~、ライダーの中でも
異形さが一際です。

響鬼にも通じるものがありますね~。…バイクが似合わないトコとかw


買って少しいじって速攻改造したS.I.C.仮面ライダーアマゾンでした。


服イヤ服イヤ(内輪ネタw)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (クマーサン)
2008-05-31 07:45:11
どうも、クマーサンです~
球体間接に交換すると驚きの効果ですね!
V3も同様に両脇が開いてくれないので
さっそくアマゾンと一緒に球体間接交換に
挑戦してみようと思います◎
返信する
ア~マ~ゾ~ン! (HARRY)
2008-05-31 11:15:18
> クマーサン さま

お待たせしてしまいました。このアマゾンを手にした
瞬間改造手順が閃きましたw

だって動かないんだも~ん!

球体関節とドリルは我等
「改造(する)人間」には欠かせませんね♪

俺の作例はけっこう適当なのでヒントにでもなれば
幸いです。改造手術、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿