アリモト杯(ろうきん杯)初日

2015年07月12日 18時11分43秒 | 息子学童試合
こんばんは
ラズベリー生コーチです♪

今日はアリモト杯の初戦でした

対戦相手はJBCさん
去年の秋の美勝スポ少の新人戦以来約9ヶ月振りの対戦でした






息子が登板

序盤は¨覇気¨を感じない投球でイライラしました(笑)










初回にミスからのピンチを招くものの抑えれた
後々思ったが、このピンチを乗り越えたのが大きかった

初回の攻撃で息子のだらしない走塁に
ブチッ!
ベンチでは我が子に極力怒らない褒めないを勤めてるが

やる気が無いなら帰れ!
この抜け子が!

と覇気を感じない息子に一喝













なんだかんだで回を重ねる毎に
息子の投球にも
バッティングにも覇気が出てきた




チーム的には…
う~ん…
微妙…

良し悪しあるのは当たり前だが

打てなくても
守れなくても
走れなくても

大きな声を出してチームの力になる事だって出来る

下を向かず、なんでもいいから
チームの力になろう!

今度は全員が笑顔で終える試合にしょう!

作東少年野球団 のホームページ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の当たり | トップ | バットが無い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (あつ)
2015-07-12 20:47:09
個々の力は大切ですが、やはりチーム競技だから打てない日あったり守備でミスが出たりと個人としてはダメダメな日もあるのが当たり前

だけど、それなら声を出して盛り上げる アウトだと思ってもファーストまで全力で走り抜けるなどなど やる事はたくさんありますね

それを理解し実行出来る子供が一人でも多くなれば団結力も増して必然的にチーム力もあがってくるものですよね。
返信する
あつさん (ラズベリー生コーチ♪)
2015-07-13 07:57:51
チーム一丸、団結力、絆
これを本当に解ってくれれば
本当に強いチームになってくれるでしょうね

娘が、ソフトをやってますが
とある中学校のチームは素晴らしい絆で本当に強いです
見てて感動します

作東少年野球団の目標は
見てくれてる人が感動する試合をしよう!です
今のままじゃ、程遠いです
返信する

コメントを投稿

息子学童試合」カテゴリの最新記事