切磋琢磨

2013年07月13日 13時06分01秒 | 江見スポ少
あの頃は
二人共
何故かしら
世間には


こんにちは
和田アキ子の古い日記が十八番の
ラズベリー生コーチです♪

暑くて脇の下がヌメッテませんか!?
今日は野球の県大会出場を賭けた試合でしたが
全国大会前のソフトを優先しました

今日はラズベリー生コーチは下の学年の指導をしました
まずはフリーバッティング
打てる子と打てない子の差が開きつつある
それじゃ駄目
次にノック
捕れる子と捕れない子の差が開きつつある
それじゃ駄目
個人の能力面もあるが出来ない子には
共通して必死さが無い
次にバント練習
その前に
バント練習用のピッチャーを誰がするか
実力勝負させました
持ち球は1人10球
1球投げてリタイアする子もいました
3球投げてリタイアする子もいました
ストライク入らないけど投げ続けた子もいました
結果
2人が いい勝負だったのでサドンデス
勿論ラズベリー生コーチが手塩にかけてる2人です(笑)

3球勝負
結果
3ー2の熱い戦いでした

ピッチャーが決まってバント練習してると
6年生側から紅白戦をすると

具体的なチーム編成は
6年生チームに4年生バッテリーを
下の学年のチームに6年生バッテリー+6年生2人
いざ勝負




結果は秘密です(笑)


さてその頃
野球の試合は…
津山東さんに大敗…
3年連続県大会出場を逃してしまいました
元気印の小僧達が涙してたらしく
男だねぇと感じました





さて昼からも練習するかっ♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷しゃぶっかけ | トップ | トリオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江見スポ少」カテゴリの最新記事