きまま通り

きままに書き綴る。
私(rarupapa)のブログ

1年の計は元旦にあり?それとも1日坊主?

2007-01-02 00:48:52 | きままに

もう、日付が変わってしまって昨日の元旦のことですが…朝、6時に起きて、数の子の最後の塩抜きの水の入れ替えと薄皮向きをして、海老を焼いて、お雑煮を作って、朝ご飯の用意を8時半までかかって終えました。朝、9時に朝食にしようと約束していたのですが、息子は、8時頃に1度起きてきて、また寝に行きました。妻は、9時になっても、起きてこず、といっても、体調が悪そうだったので、起きてくるまで待っていたら、10時になりました。で、無事に、家族そろってお正月を迎えられました。ちなみに、年明けの年越しそばも私が作りました。


朝6時に起きたのは、しばらくぶりでした。朝食、もう、遅かったのでブランチになりましたが、その後、近くの神社にワンコの散歩も兼ねて家族でお参りに行きました。


家に帰ってきたら、お酒の方もある程度まわっていたので、眠くなって2時間ほど昼寝をしてました。


明日は、妻の両親、兄弟親戚関係と集まる予定になってますので、それなりに起きなければならないでしよう。新しく飲み始めた薬も効いているのでしょう、ある程度、動くことが出来てきました。このまま、安定していたら良いんですけどね。


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ 


きまま通りのランキングは、今、この辺りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (min)
2007-01-03 16:35:22
rarupapaさん、ご無沙汰していました。
体調の方は、今はいいのかな?
わたしは、昨年はちょっと頑張りすぎました。
パートの仕事しながら、ヘルパー取得です。
それは、以前から欲しかった資格なので、達成感はありました。福祉という仕事は、まわりからの助言を聞くより自分で確認して体験しなければ分からないという思いでした。
それは、それで良いのですけど仕事にするには、難しい思いです。
自分を大事にしたいと思いながら、無理しちゃうんです・・。

年越しの準備と、お正月はすべて私の仕事です。
仕方ないです。主人は年末、年始は忙しい仕事ですから。一人でのお正月は、寂しさと孤独感があります。
でも、人間生まれるのも一人だしと・・と年初めから駄目です。
でも、禁煙は、一年8ヶ月となりました。それが何より幸せです

返信する
明けまして おめでとうございます (minさんへ)
2007-01-07 01:05:17
どうも、お久しぶりです。

記事にも書いていますが、体調の方はある程度、良くなってきました。あまり、躁転しても困るのですが、適度に気分が良くなってきています。

minさんは、ヘルパー志望なんですね。大変なお仕事ですね。うまくいくように祈っています。頑張るというのと、無理してしまうというのは、そのラインが難しいですね。目標があれば、ある程度の無理は仕方がないのかもしれませんが、無理しすぎないようにしましょうね!!曖昧な言葉ですみません。お体をこわさない程度にと言う意味です。

年越しとお正月は、大変だったんですね。寂しかったんですね。そういうときも、ありますよ。そういうときは、一人で楽しみましょう。禁煙は、すごい続いていますね。ご一緒に、タバコを吸わなくても良い幸せを感じて過ごしていきましようね。

今年も、よろしくお願い致します。
返信する