きまま通り

きままに書き綴る。
私(rarupapa)のブログ

最近の体の調子

2006-09-19 10:18:36 | きままに
仕事の方は、相変わらず半日勤務です。4月からずっと、午前中の勤務でしたが、朝がどうしても辛くて、1日行っては1日休みみたいなことを繰り返してました。どうにもならないので、この9月から午後からの半日勤務に変えてもらいました。11時ころに家を出ればいいので、朝調子悪くても、薬の調整加減でも、何とか昼までには持ち直せている感じです。1日勤務は、今のところ無理っぽいです。いつまでも困難じゃダメだと思いますが、出来ることからやっていかなければ仕方ありません。

「たばなら」には、ある方のレスに書きましたが、8月末に私の禁煙も3年を過ぎました。振り返ってみると、あっという間の3年でしたね。その前の20年の喫煙と比べると、まだそんなものかとも思いますが、今、タバコと縁が切れていることに満足してます。

通勤途中にJRの電車に乗っているんですが、いつも帰りは電車の最後尾の車両に乗ります。次の乗り換えに走らないと、次の列車にうまく乗り継げないからなんですが。そこのホームの端っこには、喫煙場所があって、タバコを吸う人が集まっています。いつも、何とはなく見ていますが、女性も結構多いですね。半分とまではいかないですけれど、4割くらいは女性じゃないかと思うくらいです。男女がどうのというつもりはないですが…ストレスのために中毒になっちゃってるんだなぁと思いながら見てます。それと、その喫煙場所が私の乗る最後尾の車両に近いので、そこでタバコを吸った人は、その車両に乗ってくるんですよね。タバコを吸った後だから、余計に息がタバコくさい。別に、対面しているわけでもないので、誰がというのは分かりませんが、すごく、タバコ臭くて嫌になります。まぁ、自分も昔、こうだったんだろうなと思って、我慢はしますが…

ただ、そういう出来事もあると、よけいに自分は、もう吸いたくねぇと思ってしまいます。しかし、最近、どこのホームでも禁煙じゃなかったのか?JRはなんだかんだとルーズなところがありますよね。作るなら作るで、ちゃんと囲いを作って、その中で吸うようにしたらいいのに。しかも、そこの駅は最近改築したばかりのところだっていうのに。

そうそう、私の体の調子のことでした。うつの方は、まぁ相変わらずです。それほど良くなっていうようにも思えないし、また、悪くなっているようにも思えない。薬を飲んだら治るという考えは、自然に消えてしまいました。まぁ、現状維持できているだけでも、効果あるんだろうなという感じです。一生飲み続けていかなきゃいけないのかと悲観的な思いもありますけれど、そんなこと言っても仕方がない。今の自分を認めるしかないです。昔は昔、今は今。

先日、職場の健康診断をしたので、特に血液検査の結果が気になります。去年、受けてなかったし、今年は、春からダイエットもしたし、どういう結果になるやら…

よろしければ ポチッと押してやって下さい→ 


きまま通りのランキングは、今、この辺りです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (バスコ)
2006-09-23 17:45:21
楽しく拝見させて頂きました!

貴殿とは真逆の下品なブログですが、お暇な時

にでも一度遊びに来て下さいな!

よろしくお願い致します!

失礼致します!
返信する

コメントを投稿