~Words~

心に宿る言葉たち

シリーズ家族~あんづ編~

2005-12-20 | essay

「師走」で何かと忙しく、動いてるみなさん!                                最近、腹抱えて笑った事ありますか??                                   

笑えるか、お気の毒と思われるかは別として、                              今日は私の数あるドジ話の中から                                      一つ聞いてください。。

あれは、忘れもしない16年前のぽかぽかと                                暖かい春の事でした。                  

長男がまだ、4ヶ月くらいで、長男を昼寝させた                               その矢先の事。
なんだか急に目がかゆくなってきて・・・
しばらく、我慢しておったのですが、かゆさに負けて 
目を掻き始めてしまったのです。。それが悲劇の
はじまりでございました。

しばらくすると、かゆみは治まったのですが、                                鏡を見てもう、び つ く り!Σ( ̄ロ ̄lll)                                     白目が腫れ上がり、まるで、ビー玉のような                               目になってしまって!

(▽o▽)ギョ                                         

慌てた私は、長男の寝ている内にと。                                  。近くの病院に駆け込んだのでした。。 

ただでさえ多いそこの病院。                                            その日は特に多く、待つ事 一時間。。                                      やっと、私の順番が廻ってきました―― 

 

先生 「今日はどうされました?」

あんづ 「あの~目を掻きすぎて、腫れてしまって・・・」

先生 「・・・」 

あんづ 「あの~すぐ、治りますか?」 

先生 「ん?どんな具合だって?」

あんづ 「だから、目が~」(〃 ̄ω ̄)σ

先生 「目は目医者に行かんばやろ~!ふつー」

!Σ( ̄ロ ̄lll)

そうです。。そこは 耳鼻咽喉科 だったのです。。                                 (▽o▽)ギョ―

その日から、その病院前の道は                                       避けて通るようになってしまいました。                    

教訓 目は目医者に行きましょう!!

                    ―おしまい―

これはフィクションではありません

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼科医 (箕川功貴)
2005-12-20 21:30:55
私の兄は、眼科医です。東京御茶ノ水の井上眼科病院の院長をしています。東京にお越しの際はいつでもどうぞ!
返信する
 (ひまじん)
2005-12-20 23:53:47
ニヤリ、という笑いをしてしまいました。

周りにいた家族は不審に思ったに違いありません。

ノンフィクションってところがすごいです!
返信する
らしい~ 笑) (虹♪)
2005-12-21 01:08:09
さすが、あんづさん

最初っから笑わせてくれますねぇ ヽ(^o^)丿

先生も何の冗談かと思ったでしょうね・・・



ま、私も似たり寄ったりで、あまり笑えないんだけど・・・

家族や知り合いから、天然やんけん・・・とか、しょうがないよ・・・年やけん・・・何て言われてるんだよ (ーー;)



ま、この性格変えるつもりはないけど・・ね



返信する
どうも。。 (あんづ)
2005-12-21 08:54:49
箕川さん♪

ご心配頂きありがとうございます。

と東京ですか~☆:*:・°★:*:・°



ちょっと遠いかも~(∩_∩;)P

でも、私の場合は、眼科いくより先に

脳神経に行った方がいいかも、しれませんね。。

(∂o∂)ははは♪
返信する
見たな(∂。∂。;; (あんづ)
2005-12-21 08:58:38
ひまじんさん、とうとう私の正体を

見てしまいましたね。。

(llllll´ー`llllll)ニヤリと

笑われると結構辛いものが~

(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

と笑ってください!!
返信する
はい。。 (あんづ)
2005-12-21 09:00:54
らしい。。んです。

いつも、そうなんです。ほんとは・・

だから、気取るとかって言葉は

私の中には、ないのです。。。

・°°・(ノ_б、)・°°・。

つ、つよく生きて行こうね。。

虹さん・・
返信する
うわっ!! マジですか!? (立石)
2005-12-21 13:01:12
うらやましい体験じゃないですかぁ!!

って僕は恥ずかしいのでしたくないですけど・・・

ついあせってしまうと、やっちゃうんですよね。特に今は師走であせってばかりなので、

あんづさんの体験を教訓に、落ち着いてをキーワードに取り組んでみま~す。。。
返信する
お願いします。 (あんづ)
2005-12-21 19:45:06
マスオさん~☆

私のようにならない様に

頑張ってください。。

☆:*:・°★:*:・°

焦りは禁物ですよ♪

私に言われたくないですね。。

_

弓矢連射! <( ・_・)。D -→(>_<→ 

                ↑

                グサッ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。