~Words~

心に宿る言葉たち

小さな音楽会

2023-09-25 | essay
昨日、日曜日は夢楽人で阪神ファンの皆さんと祝勝会と言うので運転係で一緒に夢楽人へ。。
しかし、着いた途端
先日の松川屋マルシェに遊びにきてくれた浦川夫妻(カン画伯とアートな仕事をしている奥様)が手がけたリノベーション古民家を今から見に行くから。と武藤さんが言うので。。
なんかよくわからなかったのだけど(笑)
とりあえず、私と武藤さんとで出かけた。
先ずは「えんにち」と言うリノベ古民家へ。。

入ると昔懐かしい土間とどっしりとした木材で作られたいくつもの部屋。

この時、まだ何が起こっているのかわからなかったのだけれど。。(笑)

奥の中庭を草刈りするカン画伯と
どこからともなく聞こえてくるピアノの鳴る部屋から奥様がでてこられた。
お上がりくださいとのことで私と武藤さんは遠慮なくお邪魔して

全部屋を案内してもらった。





2階の藁ぷきが剥き出しの部屋にカンさんの絵の展示。

遊び心満載でこちらも心躍る

色々と経緯などを説明していただき

よかったらお茶でもどーぞ。
その前にコンサートが奥の部屋であってるので覗いてみませんか?とのことでコンサート部屋へ。。




入ると中庭が見える大きな窓がある6畳ほどの部屋に5.6人のお客様。

少し外れたホンキートンクな音色が妙に心地よい。素敵すぎるシチュエーションにずっと拍手していたら。。

その場で私がピアノを弾くことをチクられ(笑)

なんと図々しくも演奏してきました♪

生音でしたけど、大きな拍手をもらい丁寧に何回も褒めてもらって(笑)本当〜に気持ち良いコンサート会場でした。

私はここに一体何をしにきたんだろう(笑)
と思う暇なく



美味しいコーヒーとお菓子を頂き次の場所へ(笑)

えんにちさんから少し離れた場所にある
「のり・と」
こちらも自分たちでリノベーションされた昔の海苔小屋。

















古道具とハンドメイドで散りばめられた小屋。

ツボ押されまくりのひと時。。
どーもお世話になりました



結果、武藤さんは私にここで何かをして欲しいと言うことだったらしい。。
今わかった(笑)



兎にも角にも素敵な1日でございましたm(__)m
ありがとうございました






マルシェが主役のLive Day

2023-09-18 | Live

いつだったかな?多分二ヶ月前、この場所で何かを演ってくれんかね?
。。と武藤さんに言われて、そんなら何かをやりましょうと。次の日には構想ができていて即座に思いついた事を一緒に出来そうな仲間に連絡して出来上がったのが。。




今回のマルシェが主役のLiveでした。
昔旅館だったこの場所が今では空き家。。かつては森鴎外氏も泊まったここ松川屋は数年前にこの辺りの住人さんによって松川屋プロジェクトとして管理されてて、夢楽人の武藤さんも副責任者だとか。。


しかし、会合とか講演会とかにしか使用されてなかったそうで、前代未聞の私らの企画にちょっと手こずりましたが(笑)

まーなんとか、いやー凄く素晴らしい1日となりました♪

参加された皆さんが嬉しそうだったのと大雨に関わらず移り変わりと沢山の来客もあり本当ありがたかったですm(__)m

みんなで作り上げた企画、皆さんご協力ありがとうございました😊


やってよかった♪🙌

マルシェが主役のLive DAY

マルシェが主役のLive DAY

38 new items · Album by anzu rarano