U50 GuitarKidsの日記

思いつきで始めたこのブログも7年目に!生活の一部と化したバンドや音楽活動、身の回りで起きた事などボチボチ更新しています!

トップ掲載 3/25更新 ライブ情報です 

★4/23(日)BUZZ2/4+1 ライオンズイベント ★10/7(土)Lucille 30th Live INPUT

ウクレレ

2017-03-27 02:53:51 | Band
最近ウクレレはじめました(あせ)




動画は弾けたらいいな~と思う曲ですが!




問題はフレットの間隔より指がデカくてコード押さえられないことです

けど、めげずにこっそり頑張ります
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブレポ 3/25 sat. BUZZ2/4+1 @ kaisens

2017-03-26 15:59:49 | Band


先月に続いて今年2回目となる佐世保kaisens

今回もナベちゃんと三人で演ってきました

メニューの冊子がロックしてますね(笑)



オブジェクトのファイアーバード!

渋いですな!!


土曜日のレギュラーの「こじゃま」さん



毎回新しい曲を聞かせてくれますね。

お二人の息もぴったりなので日ごろから練習されてるはずです。

ジョー山中の人間の証明のテーマ曲をフルコーラス聞けたのは貴重な体験でした。

その他、知らない曲ばかりで(あせ)




相変わらずのトムさん

近く息子さんが結婚されるということで親の心境を歌ったオリジナルを披露されました。




早い時間からバーボンに替えてハイテンションな二人です(笑)




ハコバンのビートクラブ

オリジナルのインスト連発

やっぱり舩崎さんのギターは大人です。

先日、常富さんも歌われた「雪」をアレンジして演られました。

アレンジのセンスもどこか懐かしい雰囲気で勉強になります。









BUZZ2/4+1 この日は2ステージ 8曲ほどやりました。

バーボン呑んでたのでかなり酔い回ってましたけどね



最近、ジャムって演るのが定番になったローズ

舩さんのさりげに入ってくるオブリがホント心地いいんですよね


満員のお客さんからワンオクのリクエストがあったので全部やりました。

やっぱりワンオクは受けます(笑)

samiちゃんとナベちゃんのコンビも最近定番化した感あります。

その分ギターはコードだけでいいので楽ですけどね


この日使ったギターはYMAHA SLG-200

雨降りそうだったしね

やっとピエゾとSRTのブレンドさせ具合を掴みました。

特に良い音ではないですが無難なサウンドは出せるようになりました。


また来月行けたらいいですね。

観にきていただいた皆さまありがとうございました!

写真:キミちゃん、舩崎さん ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lucilleの動画 20170311 継続支援ライブ:Dream Onece More

2017-03-24 03:27:27 | Band
久しぶりLucilleの動画アップします!

INPUTさま 感謝感謝です

30年やってて最高の動画です(笑)




スマホで上手く観れない時はPC版に切り替えてください(*_*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブレポ 3/21 tue. いわさききょうこ wiht 常富喜雄 OA BUZZ2/4+1 @ INPUT

2017-03-23 12:47:16 | Band


いわさききょうこさんと常富さんライブツアーのOA 

無事に終えることができました!

満席とまではいきませんでしたがかえってアットホームな雰囲気で打ち上げまで楽しい時間を過ごせました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました

常富さんとは過去にも何度かライブを拝見させてもらってましたが、

いわさきさんは今回初めてお会いしました。

年齢は?ですがかなりお若い方で、物腰も低くとても律儀な方でしたよ。

ライブ中のMCでもフォーク世代ではないものの聞いてきた音楽のルーツを辿ってフォークに行き着いたとのこと。

CD販売されてましたが結構古いフォークのカバーもされてます。

泉谷しげるや拓郎のカバーも歌われましたけど良かったですよ。


常富さんはやっぱり大人(笑)

数々の経歴をお持ちでギター聞いてて音色がね素晴らしいです。

フレーズは勿論ですがやっぱ音色が大人でした

生で聴けてホント良かったです。

終わった後、ギターや機材談義も楽しかったしためになりました。




BUZZ2/4+1 演ったリストは継続支援ライブと同じでしたけど、

回数こなしてると三人のサウンドが固まってきてるの感じますね。

会場の雰囲気が緩くて緊張感はそうなかったのがかえって良かったのかも知れませんね。

有難いことに来月もイベントに声かけていただいてるので新曲追加して色々とチャレンジする予定です!








残ったメンバーで打ち上げ

BUZZが終わってから呑み始めてましたけど(笑)

色んな会話出来てねホント楽しい打ち上げでした。




いわさきさんのギター マーチンooo-18でしょうかね

小ぶりですが良い音してました。

サドルの幅が広いのでオールドでしょうか



常富さんのギターは山梨(たぶん)の工房製のオリジナル

サイズ的にはoooサイズ

良い材使ってあるんでしょうね、生音素晴らしかったですよ!

マイクとピックアップをブレンドして出力されてました。

尚、お二人ともピックアップはL.R.Baggsのアンセムでした。




最近samiちゃんのトレードマークになった感があるYAMAHA



私が使ったのは告知通りTaylor814ce

012から始まる普通のゲージ張ったので指痛かったですが(笑)

良いテンション感でしたというか本来の使い方をしました


今回のライブではアコギ2本の音の絡みがキレイで勉強になりました。

今後アレンジするときの参考にしたいと思います。

写真:INPUT山下さんからいただきました。ありがとうございました!

今回、ジャンル的に全然違ってて話もらった時は違和感ありましたけど、

良い経験させてもらいました。

山下さんありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ再告知 3/21 tue. いわさききょうこ OA BUZZ2/4+1 @ INPUT

2017-03-20 22:17:52 | Band


いよいよ明日ですよ^_^

直接連絡して頂けたらチケット取り置きOKです。


18時半会場

19時開演




ライブで使用するギターです。

久しぶりTaylor814ce(写真はサンプルです笑)

アメリカンアコギとsamiちゃんの純日本製YAMAHAアコギのアンサンブルも楽しみにしてください。


よろしくお願いします♪( ´θ`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加