~Words~

心に宿る言葉たち

音の宿

2024-06-30 | Live


昭和をそのまんま持ってきたような
少し裏通りにある
フォーク酒場音の宿


前々からマスターの榎島さんは
上奥まいこさんの夢楽人ライブの時はきてくれててお顔は知ってましたが、しっかり話したのは
まいこさんの夢楽人のラストライブの時。


そのご縁もあって今回お邪魔させてもらいました♪
中西おじさんは随分と前からマスターと知り合いだったらしい。

近くにあったワインバー田舎。
そこに一昔前に通った。

中西おじさんは田舎の帰りに
音の宿によく行っていたらしい。

私も大好きだったお店ワインバー田舎。

お店も梅さんも、もういないけど

一番と色んなことが重なって、もがき、模索していた時代。

その時の自分の心境とピッタリと合わさっていたお店。

そんな昔でもないのだけど、私の中では半世紀くらい経ったような気さえする。


そんな田舎の話やら、長崎のこれからのことやら。。


しかし、ライブはそのちょっとピリッとした空気が功を奏してというか妙に心地よく妙に気持ちが入って
我ながら、良いライブ出来た。


色々有るから生きてる
色々思いがあるから歌が生まれる。


歌うって言う立ち位置
そんなエネルギーが蘇った

良きLive日和。




またいきますね











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。