~Words~

心に宿る言葉たち

長崎みなとまつり

2023-07-30 | Live
再び長崎へ。。
イナ戦が"みなとまつり"のゲストだということで、これはなんとかして行かんといかん!笑


長崎という事もあり
最近いつもお世話になっている栗原夫妻に言った所。。
自分たちの駐車場に停めて良いと言う、これまたありがたいお言葉を頂き。。お世話になることに。。


イナ戦が最高なのはもちろんの事(見る前から最高❤️)
今回の長崎行きは特別で

missionは3つ
☞イナ戦観戦!
☞さだまさしさんの妹、玲子さんのお店「自由飛行館」に行く!
☞行く前に判明した今回のPA"田島"さんに会う!

一つめのmissionは無事果たした。。


美味しいカステラセットと
おまけに色々お話もさせてもらって
嬉しかったー。



佐田玲子さんの日めくりって歌を初めて聞いた中学時代。ラジオも毎週欠かさず聞いていたな♪

そんなこんなで、自由飛行館を後にして一旦栗原家にお世話になりに行って。またまた色んな話をして。。



人並みを掻き分け掻き分け、会場の水辺の森へ。。めっちゃ人が多い♪

栗原夫妻に連れられてPAさんサイドを覗くと。。監督のように、ミキサー席のど真ん中をぶん取る"田島"さんが居た。

40年ぶりに会った田島さんは私を覚えているだろうか。恐る恐る挨拶したら。。

私を指さして「おーー!!」

( ;  ; )めっちゃ嬉しかった

ギターからキーボードに変えた20歳の頃。高柳楽器店に飛び込んでなかったら、キーボードも弾いてなかったし、コンテストも出てなかったし、JAZZ研とバンドもしてなかったし、家に遊びに行って田島夫妻と家族のようにご飯も食べてなかっただろうし(笑)

兎に角、めっちゃお世話になった音楽の恩人。

そんな田島さんが突然楽器店を辞めて長崎に帰ると言った40年前。
私や佐賀の音楽仲間みんな寂しがっていたのがついこの前のようです。




今長崎のテレビ局で働いている田島さん。
昨日は忙しい合間を見計らって片言話せた。

昨日の全ての出来事を包むようにイナ戦のライブが始まると

自然と胸のあたりが熱くなってきた。

最後の応援歌の辺りで笑顔なんだけど色々重なって泣けたなー。。

イナ戦と田島さんと玲子さん。
最高の最高の最高の魔法みたいな1日でした♪

めっちゃお世話になった栗原夫妻ほんとーーーにありがとうございました。感謝🙏

長崎みなとまつり

長崎みなとまつり

21 new items · Album by anzu rarano

 




砂原二十三夜祭

2023-07-24 | Live


あっ!あれは。。




たくおうくんだー❣️

暑いのに被り物ご苦労様ですm(__)m

たくおうくんにご挨拶して
向かった先は自宅から歩いて3分ほど先にある無料駐車場。

もう私が生まれる前から開催されていた二十三夜祭。

小さい頃は筑紫美津子さんの佐賀にわかをこの場所で見ていたのをよく覚えている。

隣地区という事もあり出演するのはなんと初めて。

それもこれも最近お知り合いになったみどりさんのおかげで。。

どうしても狭間組を出演させてほしいとお願いしてくれたそうで。。本当ありがたいです。


PAはお馴染みの野中さん。
相変わらず面白いおっちゃん。。いやお兄さんです笑


そして、久々に会った長男と同級生の池田くんは、いつの間にか一児のパパになってた。いやー驚いた^ ^


この日はお初なことだらけで、まだ心の処理がちゃんとできていない(笑)


狭間は前日か当日に言い渡されるセトリに冷冷熱熱の演奏に集中し。。


祭も大詰め。。



久々会う皆さんと
知り合いの知らなかった数年の色々な出来事を聞いて。。やっぱ
酸いも甘いも味わっていこうと

改めて決意した昨日でした。

また歌おうね♪
二十三夜祭ありがとうございました🙌

砂原二三夜祭

砂原二三夜祭

21 new items · Album by anzu rarano

 




かぜにのせて〜酒蔵通りに誘われて〜

2023-07-17 | Live
長崎の風と鹿島の風が心地よく融合した夕べのGLAD cafeさん。
この風が末長く心地よく吹きます様に♪

2008年から2010年まで幾度となく通わせて頂いた鹿島浜宿の酒蔵通り。

久々に矢野酒造さんの清酒"蔵心"を見た日には。。

一気にあの日に舞い戻りました♪

懐かし。。めっちゃ懐かし^ ^

この素晴らしき風景。
いつまでも続きます様にー🙏

良きライブ日和
乾杯🍻

愉快で温かい演者&お客様。。

幸せな宵をありがとうございました。

かぜにのせてvol.13

かぜにのせてvol.13

41 new items · Album by anzu rarano

 




武ちゃんソロ

2023-07-09 | Live
武ちゃん&狭間組。
もう何巡目だっけ?随分と何回も何十回も一緒だったので、すっかり分かっている気になっているのだけど。まだまだ知らない武ちゃんが沢山。そんな発見が毎回嬉しい。

これからも
音楽も生き方も「好む」を選んで
楽しんで旅して欲しい。

もうそれだけあれば武ちゃんは
なんも怖いものはないと思うんだよ。

追うのは「好む」モノ
それで、間違いないから。

楽しんで旅道🙋‍♀️また次回まで元気で🖐️



武ちゃん2023.7.8

武ちゃん2023.7.8

10 new items · Album by anzu rarano