~Words~

心に宿る言葉たち

シリーズ家族~麻人編~

2005-12-22 | essay
家の次男はいつも、ボーッとしているか笑っているか
どちらかで、生活している。
8ヶ月から、ひどい喘息で、
こいつのおかげで、軽く10年間は寝不足が続いた・・
おまけに凄いシャイで「コミュニケーション」
という言葉は体の中には多分ない。
そのくせ、妙にプライドが高く
小学校の時・・・テストで答えがわからない場合は、
提出せずに、家に持ち帰っていた。。

そんな次男がたまに、ドキッとする事をいう
この前、“昨日のおかず何食べたっけ??”って
話をしていた。長男が
「昨日のおかずより今日のおかずの方が大事」っていうので、
私もムキになって、
「今日のおかずより明日のおかずの方が大事」って
また、訳のわからない会話をしていた所・・
次男がつかつかッとやって来て。。
「明日のおかずより今日をどう生きるかが大事!」と言って
去っていった。。ちょっと変わってるけど・・

そんな、あつ~い一面を持っている男でもある。

あまりに体が弱かったので始めた水泳はまだやっている。
ライトとラジコンをこよなく愛す・・

軽いオタクのこれからに、軽い期待をしている。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いっ!! (立石)
2005-12-22 23:28:26
こんばんわっ!!



次男君、軽いオタクじゃなくて、自分の納得できる物に対しては、すごく一生懸命に取り組める、なかなかヤリますねぇ。人の顔色を伺ってばかりいた僕なんかより、底知れぬパワーを感じちゃいました!!

そんな次男君にエールを送りま~すっ!!

がんばれ~っっっ。。。
返信する
ありがと☆:*:・°★:*:・° (あんづ)
2005-12-23 14:40:48
かなりインパクトありますよ。次男!

マスオさんに会わせたいくらい。。です。

次男が2歳の頃から私、仕事してたんで寂しかったんでしょうね。

こんな歌つくって歌ってましたよ♪

「わたしは~わたしは~

ひとりぼっちの息子です~♪」って

  ヒット!するかいな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。