らぶり~☆らら

管理人ぴょんたの愛兎「らら」との生活日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しっこ飛ばし

2006-03-31 | ららのこと

ららのしっこ飛ばしが止まらない!
以前はこんなにしなかったはずなのに、最近凄いです
先週は、3日連続で背中にしっこかけられました。最初はかけられている事に気付かず、染みつき洋服で出かけてしまいました

   被害にあった服

旦那なんて、突然顔面にかけられ、耳や目にも入ったらしい
カーペットも染みだらけで、大変なことになってます。

ハウスオブラビットオリジナル除菌水『らびクリン』の詰め替えを、慌てて注文しましたよぉ。1本だけだと、送料や手数料のほうが高くなって、何だか損した気分になってしまうので(笑)2本注文
   
    
    注文して翌日の土曜日に到着。便利な世の中になったなぁ(笑)

土曜日の夕方、旦那がカーペットの染みを落としてくれました。

ふと思ったのが、ららの調子が悪くなった日と重なる事。ケージから出した時も、ビクビクしていたし、おとなしく座っていたのも、自分の匂いがたくさん残っているペットシーツの上だった。自分の匂いが消えたことがストレスになった??でも、カーペットを丸洗いしたこともあったしなぁ。ららくん、私はわかりません

元気回復してから、カーペットには数々のしっこ染みをつけられましたが、そのままちょっと放置しておこう

       
寝そべって高校野球を見ていたら、突然お腹の上にぴょ~ん
まぁ、ずっとカメラを構えていたのですがああ、こんな事しているから、腰痛になるのかもしれないです
   

コメント (14)

カールの心配

2006-03-30 | その他いろいろ
うちの旦那=カールというのが、すっかり定着していますが
そんなカールが心配そうに聞いてきました。
「もしかして俺って、麦わら帽子にタオルを首から・・のイメージされてる?」って(笑)
ちょっと心配だったみたい

そんなカールに代わって・・
違いますからね~微妙なイントネーションで喋る私と違って、旦那のほうがずっと普通ですから最近、眉の手入れに興味を持ち(笑)私よりもおしゃれに気を使ってます。体型もカールおじさんとは違いますよ。(これでいいかな?? 笑)

そんな旦那が、夕べは不在でした。そうなると私は大変!旦那がいれば、ららは旦那にベッタリだから、その間に家事を済ませたりに向かう事もできるのですが・・。

    
   私も文字入れしてみました。何か不自然

とにかくもの凄いスピードで走り回るので、見ていないと危ない
用事があるたび、おやつで釣ってケージに閉じ込めを繰り返してました
元気なのは嬉しいけど、怪我しないでよ~
カクカク相手がいなかったので、ららは物足りなかっただろうな。

話は変わり、去年買ったトレーナーです。激安の1,000円

   
胸の部分に大きく刺繍(かな?)されてます。普段着にいいかも!ららっぽいと思って買ったのですが、何か外で着る勇気がなくパジャマ化されてます。
コメント (14)

心配だった

2006-03-29 | ららのこと
ここ数日、歯痛に悩まされ、ブログ更新をサボってしまいました抜歯したので、もう大丈夫かな・・。みなさんも、歯を大切にね

心配だったのはららです。この前の土・日と元気がありませんでした。ただ、食欲旺盛だったのが救いでしたが、ケージから出しても、いつものように走り続けないし、何かちょっとおとなしいというか、いつものららとは違う気がしました。●はたくさんするけど、いつもの超特大サイズとは違うし。予定より早めに病院か?と思ってたくらい。

    

日曜日に飲んだ水の量もいつもより多かったし、ちょっとだけ軟便も
お腹の調子が悪いのかもと思い、お腹に手を入れてマッサージしまくりました。普段触らないので、どこがどう違うのかはわからなかったけど、歯をキシキシさせてぺったんこになっていたから、気持ち良かったのかな。

     
     右側が調子が悪そうだった土日の●。左側が現在のサイズ。

いつものららに戻ったのは、月曜日の昼間。首振りジャンプ連発だったし、夜はカクカク攻撃が凄かった ●もだんだん大きくなって、昨日は超特大サイズでしたほっとひと安心。暴れん坊がおとなしいと、心配で仕方ないよ・・。
来週は病院だから、今回の状態も相談してこようと思ってます。

    
最近では、シリンジだけでは物足りないのか、薬を溶いた容器まで舐めまくってます。

心配が尽きません油断しないで、もうちょっと普段より多く見ていようと思います。お腹マッサージも続けなきゃ
コメント (20)

その後の経過

2006-03-24 | 病気・病院
目の赤みで、最初に病院へ行ったのが今月1日。その時は、涙や目やにによるただれという事で、抗生剤の目薬を貰ってきました。

    
    病院へ行った翌日の右目。痛々しいくらい赤くなってました

抗生剤の目薬を使用しても、なかなか取れない皮膚の赤み。毛が少し抜けてしまった感じでした。
それから数日経過して、眼球の中に怪しい光が。照明を当てると、左右の目の色が僅かに違いました。以前からそうだったのかよくわからないけど、旦那の話によると、1日に病院へ連れて行った時はそうじゃなかった・・とのこと。

慌てて、再度病院へ行ったのが15日。ぶどう膜炎と診断され、前回の目薬は止めて、ステロイド系の目薬を使ってみることに。
その目薬を使用して、約10日経過しました。

    
     昨日撮影したものです。以前と比べると、赤みも引きました。

    
こっちの方がわかりやすいかな?毛も生えてきたようです
見た目はだいぶ良くなってきたかな。眼球は、相変わらず色が違いますが。

今度病院へ行くのは、来月の第一週。ららのお迎え記念日が来月11日なので、それまでに治るといいな。

お薬に関しては、本当に手のかからない子で助かってます。飲み薬も目薬も嫌がらずにさせてくれます。特に飲み薬は「もっとくれ~~~!」と催促までそれはちょっと複雑だけど。私の気持ちが通じているのかな。頑張れ、らら
    
コメント (22)

プレゼント♪

2006-03-23 | その他いろいろ

White Dayに、旦那が買ってきてくれた物です
おおっ、∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! ピンクのうさぎさんじゃないですか~!
手触りもなかなかセブ○で買って、白いうさぎさんもあったみたい。
  
   
  
でも・・ん??これにはお菓子とかついてないのだろうか??
袋には何も入ってないし、うさぎさんの背中にファスナーがついていて、その中に?と探したけど、どこにもなーーい

白いほうが・・いや、どっちも欲しかった。お菓子がついてなくて残念!と、心の中でブツブツ言って、笑顔で「ありがとう!

そして数日前、こむぎママさんからもプレゼントが届きました
とり野菜味噌に氷見うどん、そしてららに笹の葉です。

   
    すりすりした後で・・・(らぶちゃん、仰向けです

   
   「こむぎママしゃん、オイシイよ~ん。ありがとう」

その他に、もうひとつ嬉しい物が欲しかったけど迷っていた物です
ちょっと先になると思いますが、ココで紹介させていただきますねー。
お楽しみに~成功できるか微妙ですが・・

コメント (22)