うさ子のおうち

うさぎのうさ子との暮らし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海のそばの町

2007-03-13 | ネイティブイバラキアンを目指す
子供の頃から「海のそばに住んでみたい~!」と思っていた私。
念願叶ってか、海から歩いて15分の所に引っ越してまいりました

残念ながら我が家は1Fだったので、家からは海が見えないのですが
3Fからは海が見えるんですよね~いいなぁ・・・

でも、歩道橋の上やショッピングモールの上の駐車場、ちょっと小高い場所に行けば
海がすぐ見えるんです~~うっとり

先日近所の公園まで散歩に行って来て、写真を撮ってみました

   

我が家はちょうど写真の真ん中あたり。
こうやって見ると、ほんとに海から近いんだなぁ~~って改めて思いました


うちの近所に、お気に入りのバリ雑貨のお店があって
そこで「うさぎのが欲しいんですぅぅぅ~~」と店長さんにお願いすると
素敵なものをバリで仕入れてきてくれるんです

かわいい  うさ子もつられてチュ

社宅の人々は・・・って感じなんだけど
住んでる街はけっこう気に入っております
お魚も美味しいし!もうちょっとお店が充実してくれるといいなぁ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おふろ

2007-02-23 | ネイティブイバラキアンを目指す
今回の社宅のお風呂は狭いので、昼間一人でお風呂に入りに行ってます

海沿いのお風呂がお気に入りで、我が家からそれぞれ20分もあれば着くので
週1ペースで通ってます

昨日は「湯楽の里」へ

目の前が河原子海岸なので、夏は海水浴客でごったがえしてるんだろうな~。
今はサーファーがちらほらいる程度。
露天風呂から砂浜が良く見えるので、ボ~っと眺めていたらのぼせちゃった


もう1件のお気に入りは「鵜の岬

ここは日本で一番人気があるという国民宿舎の『鵜の岬』にある、日帰り施設。
ちょっと狭いけど、体がポッカポカになります
遠くから友人が遊びに来てくれた時は、ここのレストランでよく食事もします
国民宿舎だけど、お部屋もすっごいキレイだし食事も美味しいし、
是非1回泊まってもらいたい場所です


「風呂さ入りすぎでふやけっどぉ」
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです・・・

2007-02-15 | うさ子
大変ご無沙汰しております・・・
昨年の夏に引っ越してからというもの、ブログをさわっておりませんでした

いろいろあったけど、うさ子も私も元気デス
(うさ子の歯が伸びすぎて、生死の境をさまよいました

もう5歳半だけど、食欲旺盛で元気元気
今は暖かいストーブの前でヌクヌクと寝ております



えぇ、寝ているのですよ



踏まれても知らないんだから・・・



「僕の事忘れてねがったかぁ?むにゃむにゃ・・・」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

転勤です・・・

2006-07-24 | ネイティブイバラキアンを目指す
7/14に辞令が出ました・・・
まだ2年しかいなかったので、油断しておりました

7/26には引っ越します。
同じ茨城県内だけど、今度は海方面です


うさ子は一緒に引っ越しますが、めだかkunたちは泣く泣く
社宅の後輩の子に里子に出す事になりました

             


・・・というわけで、しばらくPCが使えなくなります。
引越しが無事終わったら、また日記を書こうとおもいます。





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

冷え冷えボード

2006-07-01 | うさ子
今年の夏はさすがに暑かろうと思い、冷え冷えボードを買ってあげました



ちょっと大き目なうさ子のために、犬・ネコ用です


でも見た目通り、ツルツル滑るようです
最初のうちは マイケル・ジャクソンっぽく『ムーンウォーク』してました

 おぅおぅ すべっぺよーー



そのうち、慣れたのか諦めたのか、冷え冷えボードの上で
くつろいでくれましたーー


うさ子ーーー涼しいかぁ

今でも時々思い出したかのように、冷え冷えボードを攻撃してます。
でも滑るので、どうしようもないのだけど…
暑くなるからやめたらいいのにねぇ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤンキー占い

2006-06-15 | ネイティブイバラキアンを目指す
ヤンキー占いなるものを見つけました。

ヤンキー占い

いやぁ、茨城はヤンキーが多いと思います。
なんでなんだろう?

いい年をしたオバちゃんでも、髪が金髪に近かったりするので
「あぁ昔はすっごいヤンキーだったんでしょうねーー」と声をかけたくなります。
(いや、ウソです・・・声はかけません


ちなみに、最近では自分でも「占い」を作れるんだそうで
私は面倒なので作れないけど・・・

どなたか、是非お試しあれ

  そのぐれぇぞうさねぇよ  (訳:たやすいよ)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

つくば山で天気をみる。

2006-06-07 | ネイティブイバラキアンを目指す
つくば山のそばに引っ越してきて約2年。
ようやく習得したことがあります。
それは雨が降るかどうか、つくば山で見ること

ここは栃木県寄りのせいか、雷も多く
天気予報では晴れとか曇りと言っていても、急に雷雨がきたりします

「あ~洗濯物外に出しても平気かなー」っていう時こそ山を見ます!

  これは普段のつくば山。しばらくは雨は降りません
本日午後撮影



  山に雲が乗っかった状態。近々雨が降りますよー
本日午前中撮影


本当に天気が悪い時は、山が全く見えなくなるんですよー。
ちなみに今日の午前中、この写真を撮った後大雨が降りましたー


  もう立派な茨城人だっぺなぁ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

家庭菜園

2006-06-06 | うさ子
先月より、我が家のベランダにて『うさ子農園』をやっております

ミニトマトやバジル等もありますが、
うさ子のために作っているのは、ラディッシュとパセリです。
 5月12日撮影


現在の様子は・・・
 6月6日撮影 

パセリはまだショボショボだけど、ラディッシュは収穫時期を迎えましたー
トマトはようやく花が咲いたところでーす

さて、今晩の冷しゃぶサラダにでも入れるかな
うさ子~ラディッシュちょうだいねー(一応ことわってみる

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

仰向けだっこ

2006-05-17 | うさ子
田端の病院へ行った時、お薬を飲ませなければいけないということで
看護師さんに『仰向けだっこ』の方法を教わってきました。

今までうさ子さんを「仰向けだっこ」したことがなかったので、
私が自慢げにダンナに見せたら、闘争心に火をつけてしまった様子

気づくとうさ子を仰向けにしていて
「ねーねー写真撮ってー」と言っております



意味もなく仰向けにされているうさ子さん


これも・・・

かわいそうすぎるーーー
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

こたつ

2006-05-09 | うさ子
毎年GW中にはこたつを片付けているのですが、
今年はまだ出ています

うさ子さんが「こたつの魅力」に気付いてしまったからです



       ぬくぬくーーぬくといべーーー

違う角度からもどうぞ。

 

こたつが出ていると、知らないうちにウトウトしてしまうことが多いから、
できれば片付けてしまいたいんだけど・・・

うさ子が気に入ったみたいだし、しばらく出しておいてあげなくちゃ(いいわけ)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

画伯の作品

2006-04-20 | うさ子
以前からひそかに憧れていたこた画伯
いつかうさ子の絵を描いてもらえたらなぁ~と思っていたら
ついについに!描いていただけました

      

左:天才こた画伯の絵       右:たぶん元の写真


黒うさぎは描くのも撮るのもすっごく大変なのに
こんなにかわいく描いてもらっちゃった~うれすぃーー




せっかくだったので、写真立てに入れて飾りました
またうさぎコレクションが増えましたーー

ちなみに、なぜか縦置きのフレームを購入してしまい、
無理矢理置いているため、自力ではフレームが立ちません
窓に寄りかかっている状態なのデス

また買いなおしだなーーー

かわいく描いてくれてありがど
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

うさ友さん

2006-04-03 | うさ子
土曜日は、うさ友さんのぱんださんのおうちへ遊びに行きました

亀有のヨーカドーの「ピーターラビット」のお店に遊びに行くかもーと
言っていたら、ご親切にも『遊びにおいで』なんて声をかけていただいたので、
ずうずうしくも遊びに行ってしまいました

 
らびちゃんと、メイちゃんです二人ともすっごい良い子激カワ
そして、初対面のぱんださんもすっごい素敵な人でした

私は結構人見知りっ子なのですが、そんな心配は無用でした!
ぱんださんのお人柄のおかげで、とっても楽しい時間を過ごせましたありがとうございました



 
最近うさ子が歯が悪く、牧草をあまり食べられなくなったのを心配して下さって、美味しそうな牧草までいただいちゃいました

おかげさまで爆食しております…
ちょっとづつ歯の調子がよくなってきたのか、今朝は社宅の壁をカジっておりました
横飛びジャンプ走りも炸裂してました…
こんな元気なうさ子を見たのは久々でした
うさ子ー今度この牧草、買ってあげるからね
「ぱんぱんとらびちゃんメイちゃん、牧草ありがど

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

かじり木

2006-03-30 | うさ子
最近のうさ子さんは、歯の調子が悪くなってからというもの
かじり木をまったくカジカジしなくなりました。


どうやらかじり木の代用品をみつけたようです

「これからかじっぺ~」


ポリポリポリポリ・・・

ガジガジガジガジ・・・

白目をむいて、ムキになってかじり続けています


あぁ~今日もいい仕事したべなぁ~


おかげで我が家のじゅうたんには「フリンジ」ができました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

うさんぽ

2006-03-27 | うさ子
昨日は久々に「うさんぽ」へ行ってきました



緊張のおももちのうさ子氏。



一応「ペット連れ込み禁止」だったので、
はじっこでコソコソっと遊ばせてもらいました
とはいっても、わんこもいっぱい遊んでたけどね…





「怒られる前に帰るっぺよ
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

激安兄弟

2006-03-21 | うさ子
我が家の激安兄弟たちです。



左から キッパーくん(¥500)
上   うさ美さん (¥158)
下   うさ代さん (¥580)     合計 ¥1,238 也




ここにうさ子さん(¥2,980)を投入してみます。




なぜかうさ代にばかり攻撃します。
やはりライバル心からなのでしょうか…

「赤パンはいて生意気だっぺ~
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加